Sep 19, 2012

Ethics

おまえが"倫理"なんてどのツラ下げてと思われるかもしれないが、倫理がやりたい!
40過ぎて落ち着いたらまた通信で倫理の免許取ろうっと。
いいんだよ、だってあのルソー(教育学のレジェンド)だって自分の子どもは捨ててるのよ(笑)
いい選手がいい監督になるとも限らないわけだし
(言い訳)

日本中の倫理の先生が本気になったら、日本は変わると思う。
あ、でも倫理って高校からだっけ?幼稚園からやればいいのに。
フランスじゃ、特区でだけど、幼稚園で哲学やってるって話だよ。このあいだ、ドラマ行ったら、そのドキュメンタリーがあった。



古本に、前の持ち主がなんか挟んだままになってるのを引くと嬉しい。古本屋さんは、それが個人情報を含むものでないかぎり、気づいてもそのまま、棚に出してほしい。
きょう買った倫理の資料集には、倫理1の授業で使ったわら半紙のプリントが挟まってた。サブリミナル効果について。

そして、



最終章 現代の諸課題と倫理 の中に移民がない。(国際化と異文化理解があるだけ)90年代の教科書だからだとおもうけど、今度、版が変わるときは、オスロのテロを取り上げて一節設けるべきである。
わたしが書いてもいいよ!
(どこのだれが修士も持ってないやつに依頼するんだよ)

No comments:

Post a Comment