Sep 3, 2012

DeNAxG(9/2)

きょうはわたしが早退した途端に試合が動きまして…
阿部慎之助が怪我で退場、男村田勝ち越しHR、代打稀哲(見たかった…)
阿部慎之助が怪我した上、負けるわけにいきませんので勝ってよかったけど、またねぇ、しっかりやってた加賀美が気の毒でね。他の対戦相手のときにラッキーな勝ちがありますように…

わたしは20年ぶりくらいに岡崎のユニフォームが着れてうれしかったです。(ロクな人生じゃないけど、長く生きてるとこういう楽しみもあるのね)
もう、来年はないかもしれないからね…(復刻シリーズは好評だからやるだろうけど、岡崎さんがいるのかどうか…王長嶋とかの永久欠番組ならともかく、いもしないのに岡崎着ててもねぇ…)
で、またこの最高にかっこいいじまんのユニフォームは実家の押入れに封印する予定でしたが、なんと、今年もう一回着れそうなの!!

うわあああ
なにこの豪華すぎるメンバー!
まだ、知らない人、驚くわよぉー!(なぜわたしがドヤ顔?)
みて!

http://hanshintigers.jp/news/topics/info_2494.html

11月18日(日)に開催する『阪神タイガースOB会創立40周年 読売テレビ開局55年記念 ダイワハウススペシャル
阪神×巨人OB戦』について、詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

---
見た?
亀山、籔、矢野(捕手の)、湯船、久慈、八木!!亀山かっこよかったよなぁ…久慈も好きだったよ…
あと篠塚さんに、清水。清水くんは、2軍のコーチなので、この夏毎日のように見かけましたがわたしの記憶の中の現役時代よりムキムキで見違えた。どうしたんだ…
あ、岸川さんが居ないんだね。新庄もいない。桑田も。桑田といえばデーブ大久保ですが、デーブもいないね。しかたないか。広沢もいない?(どっちにも在籍したから、解説とかでどうでしょう)まぁ、これだけ集めれば充分すぎるけど…

そして辰っちゃん(泣く!!)
そして!!岡崎!!やったー!!

(*何度も言うようですが岡崎はわたしの初恋の人(公人枠)です)

あと、わたしは現役時代知らないけど、
江夏バース掛布、どんでんえもやん、王広岡金田江川もいるんだよ。あと、青い稲妻とか、角とか(この間2軍で角の息子見たな)。すごくない。誰が監督やるのかな。ケンカになるかなぁ(笑)

あー辰っちゃんが、岡崎さんが、打席に立つなんて、興奮して死にそう!!前の日眠れない!!
この間、練習中に、岡崎(ヘッドコーチ)が、暇そうに、バット持って軽く一回素振りしてさ、それだけで、もうぞわっと鳥肌立ってねー。瞳孔開いちゃって。あぁ!このシルエット、この角度!この角度を良く知ってる!と…
(そしてわたしの昔を知らない同行の人に "ほんとに好きなんだねぇ…(苦笑)" "球場広しといえども、今ここにいる中で多分みゆきちゃん1人だよ、そういう人w" と呆れられる) (失礼ねww)

でもさ、ほんとに、バッティングフォームというのは好みがあるんだよね、ガッツの構えも現役の中ではだんとつ好きなんですけど(左だし)、やっぱり岡崎が1番好みの形で、原点だ。(だけど太もも美ではガッツが世界一、宇宙一です、ガッツは"歩く太もも"です) (カープの前田は"歩くバット")

それにしても、プロ野球選手になること自体がとんでもなく難しいのに、さらに引退したあとこうしてレジェンド化するのってその中のさらに一握りでしょ。いやぁー、嬉しいなぁ…
わたしがリアルタイムで岡崎ファンだったころ、同世代の女の子たちに人気だったのは、緒方耕一とか、イチロー(オリックス時代)とかだった。あとすごい人気だった人たちたくさんいたが顔は覚えてるのだが名前が出てこない。もう、いない人ばっかりだよ。それが当たり前なのだ。20年ちかく前に作ったレプリカきて今も応援にいけるなんて、わたし幸せ者だよ。

一ヶ月半ちかくあった夏休みだが(ほんとに社会人なんだろうか?!いや、でもまあまだ一応院生ってことで…ね。別に志願して夏休みとったわけじゃなく、そういうものだった)、論文に明け暮れ(しかし進まず…常に吐き気がしてる)、毎日野球を見にいってた。そんな2012年夏だった。ひとことでいうと、"ガッツ"!ジャイアンツ球場にあんまり通いすぎたもんだから、球場からご褒美をいただいたくらいだ。(ジャビットの帽子を…。スタンプがたまって…。ありがとうございました…ドームでもポイントがやたら貯まって行くたびタンブラーとかお弁当箱とかもらってる。いくつもあってもしかたないので同行の人にもらってもらうのだけど、あれ、地味に嬉しいです、ありがとうございます…)
さ、切り替えて仕事しよーっと。

あ!
さっきの11月の甲子園、誰か一緒に行ってくれる人いませんか?最近ドームや神宮のお連れは比較的楽に見つかるようになってきましたが(シーズン当初は連れを見つけるのにかなり苦戦して手当り次第誘ってましたけどwその節はすみませんでしたw)、さすがにこのような人を選ぶイベントでその上甲子園にご一緒してくれる人はなかなか…どう考えても20代の人は興味ないでしょコレ…
ブログ読んでくれてる人で大阪の人とかいないかなぁ…







No comments:

Post a Comment