Jul 31, 2012

Fifteen

久しぶりに負けたー。

今季の(一軍の)観戦成績、
26試合、17勝4敗5分。
敗戦より引き分けが多いのは3時間半ルールの影響だね。

負けたけど9裏に見せ場あっておもしろかったし、澤村でハラハラするのはもはやわたしの趣味で、ランナーだすのにホーム踏ませないやり方(好きで出してるわけじゃないと思うけどw)は、最初からランナーださないやり方より、ちょっと好みです。これを残塁マニアというのでしょうか(相手チームのみの残塁でもいいのか?)
あと、
「先に点とったほうが勝つな」(果たしてその通りになりましたけど…)
っていう点が動かない試合も好き。

きょうチャンアベが練習にでてなくて、キャッチャーがサネと中谷で、広島の打撲できょうはベンチにも入ってないんだ…とションボリしていましたところ(いつのまにかチャンアベをこんな好きになっていたなんて…監督になっていいからね。2040年くらいに…)、9裏でしれっと代打ででてきまして、なんだよベンチにいたのかよ!!もっと早く来てよ!!サネも中谷も嫌いじゃないけど、やつらだと投球のテンポが遅くてイライラするのよぉ
と思いました。

話変わって、まだガステーブル買ってなくって、何でも炊飯器で作ってる(スロークッカー代わり)。ガステーブルがないと、外出中に火の心配することがなくていい。
この間、グリーンカレーを作ったときは、さすがに匂いがついちゃって困ったけど、酢を入れた水につけといたらすぐとれた。夏はお蕎麦と素麺食べたいから夏には買わないとなーと思ってたけど、お蕎麦と素麺、渋谷のドンキの隣の嵯峨谷(だっけ?ワカメ取り放題のところw)によく行くので結局家で作らなくてもいいや…という感じである。
そして、最近なにを買ったかというと、家庭用レーザー脱毛器トリア!
まだ届いて一週間だから、抜けを確認してないけど、医療レーザーは高いし、エステは出力が低くて抜けないから回数がエンドレスだし、@と2ch見て、精神的に追い詰められていた夜、楽天で…。
馬鹿力で伊集院さんも欲求不満でネットでデブフィギュア(伊集院さんは古今東西さまざまなデブキャラのフィギュアを集めている)を買うことに走っていた。

でまた話変わって、いろんなとこでいろんなお姉様たちから異口同音に
大ちゃん(わたしの"大ちゃん"は松坂でも山下でも当然元木氏でもなく、"荒木"です!)はよかった、阿波野は超絶イケメンだった
みたいこと聞くのだが、そのたびにわたしは
阿波野さん、今だってめっちゃカッコイイですよ!(よく川崎でみかける)
大ちゃんに至っては今の方がイケメンですよ!
と言うのだがそのたびに「わかってないわねぇ、フッ」みたいな顔を全員がしておもしろい(笑)
そして
「みゆきちゃんてほんとにオッサン好きだよね」

実は今の渡辺久信もひそかに好きです。

あー、今日も負けてる…
中日って、これといった脅威を感じる選手が1人もいないし、ジョイナス高木の采配は無難すぎでそこらへんのサラリーマンにやらせても一緒じゃないのって感じやのに、強いのがほんと不気味。どうしてなんだ?ペナントレース優勝しても、クライマックスで中日に負けそう…

No comments:

Post a Comment