Jul 6, 2012

TxG(7/6)

あ~長かった交流戦おわって久しぶりにドームの阪神戦だよ!やっぱりセリーグがいいな。
阪神ファンのお友達と観戦だったのでいろいろ球団情報が聞けて楽しかった。
と、言ってもそこは女

「この子最近売り出し中なんだけど、とにかく華がないのよ~。いつか気付いたらオリックスにいた…みたいな感じになると思う」
「(選手名鑑を見て)たしかに、イケメンの部類じゃないね・・・」
「見て、澤村ちゃん、投げたあとの手が地面に付きそうになるのがカッコイイの~」

「この人は最近まで怪我で2軍にいたの」「悪そうな顔」「ヤンキー顔だよね~」

「この人はイケメンなんだけど去年のオフに結婚したの」
「やっぱり25歳と26歳がライン(結婚の)なんだねぇ(名鑑見ながら)早いよなぁ…」「おっ29歳で独身がいた!あ…ボウカーだ…笑」「あれ?!長野君独身だったの?!ますます好きになった!!」「でも女子アナと付き合ってるんじゃなかった」「…あ、そう…」

「金本っていつまでいるのかなぁ」「のび太がドラえもんに『ねえ、ドラえもんのいた未来では金本はどういう扱いなの?』って聞いたら『まだレフトで4番だよ』って言ってるAA見たよw 50歳くらいまでいるんじゃないw」

と、こういう情報交換です


試合は序盤に大量得点しちゃってつまんない試合だったけど、澤村ちゃんがよかった(状態はよくはないのだろうけど)
澤村の何がいいって、顔と身体(結局ここww)と、それから、状態がよくないときに勝つところ、ヒットを10本も打たれているのに、たったの2失点なところ。
調子のいいときばかりじゃないんだから、状態が悪いときに勝てるピッチャーが最強なのだ。
塁に出すけどホームを踏ませないピッチャーが一番嫌でしょ。(相手からしたら)

なんかストイックで思いつめるタイプな印象だけど、大丈夫だよ!澤村ちゃん!

それにしても新井のダンナ(兄)はほんとにチャンスで回ってきて、打たないね~(笑)
阪神ファンが発狂してるのもなんとなくわかってきた(笑)
なんかかわいそうになってきた。
ずっと、阪神戦は人気で混むしガチのトラキチは怖いからなるべく避けたいと思ってたけど、やっぱ応援も派手だし、阪神戦以外はレフトスタンドまで巨人ファンで埋まっちゃって(レフトにまで巨人応援席にしてる)なんか切ないし、応援歌で誰の打席かわかるようになったし、阪神ファンのお友達が一緒に行ってくれるし、最近は阪神戦が楽しみである。

試合前、ひーやん(イケメン)久しぶりに見れて嬉しかった。代打で出てほしくて、和田監督に一塁側から念を送ってたけど今日はでなかった。。
和田監督・片岡・ひーやんはタイガースのイケメン三本柱だ・・・
和田監督の黒目がちでアイライン引いたみたいなつぶらな瞳なんなの・・・
現役のときより断然今のほうがかっこいいんですけど・・・

友達と、「今日はメッセンジャー(序盤に6失点)さえなければ(勝敗)わかんなかったよね」「メッセンジャーにもらった勝ちだよ」なんて言ってたんだけど、家で録画みたら、赤星も江川もメッセンジャーはそれほど悪くなかったって言ってる。わからないもんだなぁ。キャッチャーが悪かったのかなぁ。小宮山がこの間の振り逃げで干されてるから(?)出てきた新しい人だった。
キャッチャーって大事だよな。慎之介がどっしり、がっしり守ってるからこの好調があるような気がする。

明日はナイターだから行けないんだけど、予告先発が杉様と能見ちゃんなの…。久しぶりに能見ちゃん見たかった。あさっては誰でもない人とタイガースは岩田かな。

---
はいでは今日のガッツ


小笠原、左太もも裏の筋損傷で前半戦絶望

スポーツ報知 7月6日(金)8時3分配信

 巨人・小笠原道大内野手(38)が「左太もも裏の筋損傷」で前半戦復帰が絶望的となったことが5日、分かった。4日のイースタン・リーグ、DeNA戦(G球場)で「4番・一塁」で先発出場したが、3回の守備に就く前に違和感を訴えて交代。都内病院で検査を受けた。球団はこの日、診断結果を発表。全治まで1か月程度かかる見込みだ。

 背番号2はG球場の室内練習場で軽いジョギングをこなし、マシンを相手に軽く打ち込み、約1時間で練習を切り上げた。岡崎ヘッドコーチは「前回(左太もも裏の肉離れ)と同じ筋肉というわけではないみたい」と話した。

 今季は5月3日に左足の肉離れで出場選手登録を抹消され、6月16日に復帰。しかし、11打数無安打とふるわず、同27日に再び登録を外れ、2軍で調整していた。

---
もう、あんよボロボロじゃんか・・・
これって、大殺界なんじゃないの・・・
と思って生年月日調べて、占ってみたら(ここで)ビンゴだった。
今年から3年間なんだ

天王星人 −
1973 年 10 月 25 日( 木 )生まれ 【丑】
2012 平成24 辰 39 陰影

辰っちゃんも調べてみたら、今年大殺界ど真ん中だった。だからか・・・

天王星人 +
1958 年 7 月 22 日( 火 )生まれ 【戌】
2012 平成24 辰 54 停止

不倫してた1988年も「停止」(大殺界ど真ん中)だった。なるほど

辰っちゃんはガチ天王星人に見えるけど(”楽天家すぎる所があり後々後悔するタイプ”)、ガッツは土星人に見えるから意外だな、プラスとマイナスの差かな

No comments:

Post a Comment