Jul 10, 2012

Carp

最近、ひまさえあればネットで昔のやきう動画をみてるが(動画じゃないけど伊集院さんのラジオにガッツが出てるのがあった!全盛期で自信満々で(発言態度は謙虚でも伝わってくるものがある)、このとき知ってても全然好きじゃなかっただろうなー) す、すごいね。わたしが原岡崎の引退とともにキレイさっぱり野球から足を洗った後にブレイクした人だから、時期がまったくかすりもせず、おまけにパリーグとくれば、もう何も…。なにせ球児も鳥谷も去年まで知らなかったんだよ、(わたしにとって)空白の10年の間の人はほんとにまるまる見逃してる。わたしは松井落合をガッツリみたし、そしてのちに巨人のツートップとなる原岡崎の最期を見とって、すごい選手もデカいホームランも飽きるほど見たと思ってたけど全盛期のガッツは、想像をこえてた。
毎年毎年3割打って、去年が初めてのスランプだったなんて…
すげー…
今のチャン阿部のもたらす安心感とワクワク感がずーっと何年も続く感じでしょ、信じられない。
あんまり天才感ないのに(A型の選手って天才感ないのに、すごいんだよな… あのひたすら真面目で、かつ空気読む感じ、地に足ついた感が天才感を殺ぐのだろうか?天才感あるズバ抜けた目立つ選手はBかOなんだよ、茂雄、落合、清原、イチロー、野茂、由伸、松井、松坂、イトトモたぶんこの中にA
型いない)
天才感ってなんですかね(笑)わたしの造語でしょうか。そんな言葉あるのかな。でもなんとなく伝わるでしょうか。
上に挙げた人たちは、野球選手じゃなかったら生きていけなそうだがA型の人たちは何の仕事させてもそれなりにちゃんとやりそうな…

ほら、みて、これひろった画像だけど…
見た目も…





伊藤忠にお勤めのイケメンリーマン て感じじゃない(笑)
野球選手特有の893っぽさ皆無

ていうか何の写真なんだろう…なぜ電車に…

参考: わたしの中のスーツ姿の野球選手のイメージ ↓




前に、昔広島に難しい名前のデカいピッチャーがいて怖かった(いい意味で) と書いたが、いろいろ昔の動画みてたらこの人だと思い出した。北別府だ。
北別府んちの子猫かーわいー。
しかも拾った猫とのことで好感度!うなぎ登り!(子猫を拾う北別府…!そしてブログで猫自慢する北別府…! 胸熱)
わたしが先日UPした、アスランちゃんが猫の動画見て、テレビの裏を一生懸命探してるのも超絶かわゆいでしょ!!
あんなベタなことするなんて…

きょうは由伸に感動した。
前に伊集院さんだったか、昔は篠塚が腰痛で休むと、もっとがんばれよとおもってたけど、自分が腰やるようになったら、そのときのことゴメンなさいとおもった、という話をしていた。
わたしはここのとこ論文のストレスで胃の裏が痛くて太田胃散が手放せない。
仕事で日々爆笑させてもらってるのと、ひたすら野球を見に行くことでストレス解消している。
由伸、なーんか表情が暗くて(もともとそういう人?) 、みにいくと目が離せない。あんなイケメンで巨人のレギュラーなのになにが悩みなんだろ…わたしだったら笑いがとまらんわ、と思うが、自分がどっか痛くしてるとわかる、痛いんだな。



No comments:

Post a Comment