Jul 4, 2012

DeNAxG(7/4)

きょうはハマスタではなくイースタンです。
なにしろここに20年ちかく前からきていますが、座席ができ(前は芝生だった)、室内練習場が建て替えられ、去年、ライトがつきました。
それでナイターができるようになった。
きれい・・・







キャッチャーの真後ろで球筋がよく見えて面白かった。
ガッツはスタメンで守備にもついてラッキーと思ったらそれが災いし、は、はじまってすぐ走者と、ぶつかって、また、あの、その、実は、わかりやすいように噛み砕いて言うとぉ、あ、あ、あ、あんよが、あんよが…あれ?画面が霞んでよく見えないわ…

さて気を取り直して、きょうのハイライトは大ちゃんです

あわの君、俺も昔はこう、「ピッチャーデニー!」とビシーッと決めてたもんよ
そっすね・・・大ちゃんについてはこちらを山下大輔監督についてはこちらを☆




大ちゃん、ラブリーすぎ。バッティングピッチャーしてみたり




選手と並んで一緒に内野の守備練習してみたり(メタボのおっさんがダイエットしてるようにしか見えないww)



---
全盛期の大ちゃん伝説
・3試合5連敗は当たり前、3試合8連敗も
・先頭打者逆転サヨナラ負けを頻発
・大ちゃんにとっての勝利は大型連敗のし損ない
・先頭打者でピッチャーデニーも日常茶飯
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況からピッチャーデニー
・2桁得点も余裕で逆転負け
・ピッチャーデニーのコールで先発投手が泣いて謝った、心臓発作を起こす投手も
・8回まで無失点でも納得いかなければピッチャーデニー
・あまりに負けすぎるから牽制球でも勝利扱い
・その牽制球も逆転負け
・大ちゃんがマウンドに向かうだけでデニーに自責点がつく
・試合の無い移動日でも逆転負け

大ちゃん名言集
※全部ネタじゃなくて本物らしいです

楽天のヘッドコーチ就任会見の席で
「現場でさあこれからという気持ちがあった。
肩書抜きで新しいチームを築くために一人何役も務めたい。
自分にとって楽天地、いや新天地」

監督への勝利インタビュー!
インタビュアー(大矢陽子)の質問「2カード連続の勝ち越しで、とうとう5割ですね。」に対して、
「Oh Yeah!って感じ」

試合前に横浜の中田市長がチームを訪問し
山下大輔監督に箱入りのみかんを送る。
これに対して監督は「うちはまだ未完成ですから」と返答する。
この日はシーズン初の3連勝と重なったためか
問題のシーンはNステにより大きく取り扱われた。

天才すぎるだろwww
横浜ファンがあったかいはずだよ(涙)
三浦大ちゃん、ハマファンのみなさん、150勝、おめでとう。

No comments:

Post a Comment