Jul 26, 2012

john

ジョンが打った!!

先週毎日1軍の練習を見に行ってたが、下にも書いたけど、3日とも、ムラシン(村田コーチ)がジョンの打ち方(踏み込む時の足のステップ?みたいな)をずっと気にしてて、殿(ヘッドコーチ)に進言したり、毎日みんなでジョンを取り囲んで観察とアドバイスをしていたの。
ムラシンやったね!!
あれは、あなたの指導の成果だよ!!

あの伏線を見ていたから、より楽しめましたよ。しかも人生初のスターシートだったし。
昨日のハイライトは、ジョンの他には、澤村ちゃんのガッツポーズと、珍しくハイテンションなヒロイン、辰っちゃんが自分からジャビットに抱きついてたところ(ジャビットになりてえええええ)です、可愛いいいいい


さて、今週から仕事が夏休みなわけですが月曜日の夜に学校(大学)にいって
ダニエル(仮名)(別の研究室の留学生)「みゆきさん、金曜日来ますか?」
わたし「何なに?バーベキュー?行く☆」
ダニエル「構想発表会です」
わたし「いま、知った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

というわけでそれが明日です。
もう
パニック障害
ってよく聞きますが、あと
院生の鬱
もよくききますが
それがすこし手の届くところに来てます☆
(もう両足つっこんでるかもだけど認めないぞ☆)

ずーっと、「あ(あに点々)ああああああああ」
って気ばかり焦って何も手に付かなかったけど
学友たちとメールしてて
今までもこういう状況がなんどもあったこと
修論は進んでないけど、勉強はしてるから、せめて知識の部分だけでも自信を持てばいいじゃん
ずっと、あとがないあとがない,わたしには論文や研究のセンスがないって思って絶望してたけど
何年かかってもいいじゃん。わたし、3年時に編入したはずの大学、6年かけて出たような人間じゃん☆
(まあ、働きながらでしたけどね)
もともと偏差値55くらいの、中の中 みたいな高校出た人間じゃん☆
バカはもともとじゃーん☆

あああああああああああああああああああああ

何度も言うけど修論がこんなに孤独で鬱だなんて完全に想定外だった
院生が鬱になるのは、「ふん、どうせ社会に出たこともないやつらでしょ、甘いのよ、仕事のほうがよっぽどすり減るし通勤のほうがよっぽどツライわよ」
と思っていた。

大間違いだった

わたし受験で苦労しなかった代わりに、17歳の時の留学がほんとに修業だった。
(その代わり得たものは計り知れないが。10代の1年の留学は20代の留学10年分の価値があると思う、なぜなら、ギリギリ言語習得の臨界期を超えてないと思うから)
あれを思えばそれなりのことは我慢できると思ってた
17の時以来の、苦行が今だと思う

仕事の苦しみなんか比較になんない。

No comments:

Post a Comment