Jul 3, 2012

Stardust

きょうあたし完全オフの日で、イースタン見に行ったら雨で中止になり、人が非常に少なかったからか、集まった人たちを、室内練習場にいれてくれたの(川相さんの温情?ありがとう!!)
びっくりしたー。
たまーにあるみたい。雨とか雷で中止になって、中にいれてくれること。
で、あの例のキング太ももが、マシン相手に黙々と打撃練習するのをひたすら見ちゃった。たぶん1時間以上。
すごいものみた…。
本人は至近距離で延々ガン見されてほんとにウザかっただろうな
すみません…
ほんとに、まさにあのアディダスのCMを生でみてる感じだった。
そしてそんな日にデジカメを持ってないわたし…
でもそんなもんなんだ。
脳内HDDにしっかり焼き付けました。
脳内HDDの野球フォルダ。(辰っちゃんのバット投げや伊藤智のマンガみたいな魔球が入ってるの☆死ぬとき誰かに譲れたらいいのにな。worth a fortuneよ)
ほんっとに、CGみたいにカッコよくて、近くにいた人(男)が
「マジかっこいい…。やべー、鼻血でる…」
って、小声で呟いた (声だし禁止なの)(笑)
わかる(笑)
わたしは口があかないように&よだれが下(バッティングブース)に落ちないようにずっと手に顎のせてた(笑)

しかし頭ではわかってたけど、打つときのあの動き、ヒトの身体に相当無理があるね。
しばらくやってから、右で打ってたけど、右でも打たないとどっちかの筋肉だけ発達してバランス悪くなりそう。そりゃ由伸も慎之助も腰にくるわ。こない方がおかしい。練習してないに違いない。(極論)
ピッチャーが投げるのも人間の身体にかなり負担かける無理な動きだなぁと近くでみるたび驚くけど。そんな指の形で?!大丈夫なの?!みたいな…
左右非対称すぎる。
そりゃあ、中5日明けなきゃだし、選手寿命は短いはずだわ。あんなこといつまでもできない。すぐボロボロになっちゃう。
ロマンだわー。(あたしこればっか)

あー、引退するとき今日のこと思い出して泣くんだろうな…

ほんと、人の一生懸命な姿って打たれる。
そうだよな、ただ生きてるだけであの身体(ていうかあの太もも)になるわけない。
まだ引退してないけど、もう泣きそう。あの太ももが造形されるまで何十年ってあーやって1人で、自分の世界の中で、黙ってひたすら、練習してきたんだなぁ…
いい顔してたなぁ…いや、顔…あんまり見なかったけど…(顔もかっこいいけどほかがあんまり立派なもんでね)

わたしも仕事と研究がんばろ。いや、頑張ってるけど。もっと頑張ろ。1人で、もっとプロになって、輝きたいなー。まだまだわたしは何もかも足りない…
砕け散るまではのたうちまわる
燃え尽きるまでは光輝く
(今日ずっとスチャとソウルセットのstardustをループしてる。いいじゃんいいじゃんー。仲良しごっこじゃないよ、かっこいいよ)



No comments:

Post a Comment