May 3, 2013

Soaking wet

ソーキングウェットのアスランちゃんの様子を両親、バイト先の仲間と共有してたのしみました。
かわいそうだけど、(今となっては)笑える~

しばらく心配でしたがアスランちゃんはいつも通り元気。ただ、窓の外がアクセシブルとわかってしまったのか、外が気になって昨夜はけっこう窓辺で鳴きました。
保護直後、毎晩毎晩カーテンクライミングをしていたのを思い出した。(部屋から出たくて、カーテンの上まで登っては、下に落ちるの繰り返し。保護してすぐ去勢手術をして、2ヶ月後には一緒の枕で寝ていました)

カワウソのようになったアスランちゃん。






 

2 comments:

  1. それはそれは…
    mijuさんもアスランちゃんも大変でしたね、お疲れさまでした。

    これ、あっちゅうまに猫が乾くので良いですよ
    http://www.youtube.com/watch?v=NhnkkeG6hIc
    ペット用Shamwowもあるんですけど
    カー用品屋にあるフェルトみたいな速乾タオルとまったく同じ素材だったりします。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます~!ほんと、何事もなくてよかったです。

    うちの猫、大人しくタオルで拭かせてくれることもなく・・・
    (ちなみに爪も切らせないので、人が来るときはネットに入れてから切る)
    べたべたの甘えんぼのくせに・・・
    びしょびしょのまま自由にしてたら、意外とすぐ乾きました。
    カーリーヘアの哀れなカワウソが、気が付いたらフッサールになってて、驚きました。
    シーツとかわたしのパジャマがタオル代わりでした(笑)←まあ洗濯すればいいかと。
    このタオル超速乾モノですね。髪も早く乾きそう。一度速乾タオル使っちゃうと、もう普通のループのタオルに戻れない。軽いし、洗濯してもすぐ乾くし。

    Youtubeみてると、お風呂に普通に入る猫ちゃんいて驚きです。きっと子猫の頃から人に飼われて、慣れてるんだろうなぁ~。

    ReplyDelete