May 28, 2013

HxG0528



土曜のエレ片わりときいてるんだけど、やついさんの出した曲
やついいーやなやつやついいちろう
って、
やつい いやなやつ やついいちろう
っていってんのかとおもったら、
やつい いいやつやな やついいちろう
だった!
いい奴イメージゼロだけどw

でさ、生きててよかった十個のことがら
のコーナーでさ、エレ片のラジオは、ふだんから、明らかに、非モテ系を取り込もうという一貫したストラテジーがあり、それもおもしろいんだけど、今回は、ひいたわー。
ある非モテ(投稿者)が、合コンかなんかにわりとノリノリで行くんだけど、そこで趣味がラジオといったら女の子たちに引かれた、けど、ひとり、"やついさんにあって一緒に写真とってもらったことあるー"って女の子がいた。でもその子がすんげーブスだった。そしてその後もブスブス連発してるんだけど、やついさんを街でみかけて写真とってもらうような子がこのラジオを聞いてるかもしれないって、投稿者は思わないのか?その想像力の欠如すごくない?まさに非モテの原因では?いや、モテるもてないの話じゃないな、人としてちょっと…。そして読むほうも読むほうじゃない?
合コンの詳細もちょっと入ってるし、聞いたら本人は絶対わかるとおもうんだけど…

伊集院さんのラジオにもドブスのコーナーあるけど、あれはまだ愛があるし、ドブスは完全に架空の存在だ。馬鹿力の投稿って群を抜いて大量なはずだから、そういうリアルに嫌なやつも混じってるかもしれないけど、聞いたことないから採用されないのかな。

さて、きょうはドーム。
お杉が、立ち上がりから良くなくて、でも、こんだけだめでも二失点か。杉らしい。
ここから立て直していくんだろうな。
とおもったらなんだか一向によくならず、悪化するばかり。とどめのスリーラン浴びて、ノックアウト。
内川ハニーに、二個も四球だすから、ろくにバッティングを見れなかった。
でも走塁、ホームで死ぬのもみれた。痛そうだった…。
内川観れたのはよかったが、交流戦はほんとにいらない。やるならせめて、一カード二試合ずつまでにしてほしいよ…

ガッツは代打で打ち上げておわり。でも、ガッツをみにいってるんだから、でただけマシだ。
阿部慎之助って、嫌いじゃないんです、嫌いじゃないんですけど、なんか、キャプテンのわりに、あまりいい人感がないというか、ちょっといじわるなママ友のボスみたい(なぜか権力をもち、派閥上等、特技は根拠のない説得、みたいなママ友のボス。この人に嫌われたら終わり!みたいな)ってわたしの勝手なイメージなんだけど、生でみると、嫌な奴イメージをぶっとばす、ほれぼれするようなビジュアル。それ肩パットなどいれてないの?ほんとうに?生?生でその身体?といつも思う、あと、ソックスを上げてるのが似合う。あんな身体しといて、いくら(愛人とこ行くのに)変装したってダメだよ。バレバレだよ。
あとさ、あんなにいい身体だと、私服が似合わないね。ユニフォームだけが最高に似合う。

昔はやと君が、大きくなれ大きくなれって言われて(わたしもそう思う、今も)、
お尻が大きくなるとジーパンが似合わなくなるから嫌だ
というようなことを言って、なんだと!?この、イケメンゆとり野郎!と、おもったが、言ってることは正しいかもしれない。
私服の野球選手のいけてなさは、やっぱ、身体がでかすぎるがゆえなんだよな。

あと、よく見聞きする、坂本はよくみるとイケメンじゃない、あれは雰囲気イケメンだ、というような議論は、それも常々、いや、はやと君はイケメンだろ、どうみても。と思っていたが、宮国くんをちょくちょく見るようになったら、あの、完璧な顔(ふたりとも好みじゃないですけど、客観的に見て、です)、胃の下からいきなり脚!みたいな長すぎる脚、白目がヨーグルトみたいに真っ白でキラキラ、普通の人の中にいると遠近感が狂うような頭の小ささ…、イケメン枠、勝負あり! という感じでした。おまけに宮國君、性格もよさそうと来た。
がんばって一軍復帰してね

それから今、興味もってみてるのは、どっかから来た、いまつかの間の一軍にステイしている、たておか⇨タピオカ⇨たぴ って呼ばれて子、この子ちょっと変わってて、面白いから、山でも人気なんだけど、いずれ大正義巨人軍に染まっていくのか、染まらずにどっかに出されるのか、ゆるく観察している。

2 comments:

  1. >お尻が大きくなるとジーパンが似合わなくなるから嫌だ
    おほほほほ
    新庄も言ってたなぁ~、ノスタルジィ・・・
    きっとゆとりではなく、ただの大物です!

    ReplyDelete
  2. あ~!
    確かに、大物 というか、心臓に毛が生えてるとよく言われています
    どんなときも、エラーのあとでも、けろっとしてマウンドのピッチャーを励ましに行くんです、坂本・・・
    ベース付近で審判と監督がもめにもめていても、守備位置(内野)でストレッチ(けっこうガチ)してたり・・・

    なるほど、新庄か・・・
    これからマウス方面磨いてほしいですね、坂本には。先輩見習ってw

    ReplyDelete