May 14, 2013

Beautiful cat from Rossian President

プーチンが秋田県にくれた、猫のミール(ロシア語で平和)君がめちゃめちゃ可愛い。
ほんっと~~~にかわいい。

わたしが可愛い可愛い言ってたらとなりで聞いてたお姉さまが
「何?ロシアが猫くれたの? 猫じゃなくて島返せっていうのよ、まったく、猫でごまかして」(お姉さまも猫好きで猫と暮らしています)
「(笑)いや、震災のときいろいろくれたから、お礼に秋田犬をあげたら、そのお礼で猫もらったみたいですよ!島イシューとは別みたいですよ!(笑)」
「あー、なるほどね」

もうね、ミール君、わたしの超好み。
ほんとに可愛い!でも、こんなローングヘアの猫、わたしには世話がいきとどかないであろう・・・


そして、動画みていたら、こんなものを発見。
申し訳ないけど、「バカじゃないの!!」と声に出してしまった。知事、絶対に折れないでね。知事のほうが正しいですよ!!
一行で説明すると、プーチンにもらった猫を駅長にするとか、どう~?もっと見世物にして、話題づくりしなーい?グヘヘヘ・・・ という議員(ヒール)に、「ダメっ!」という知事(ジャスティス)


言いたいことはこの動画のコメント欄ですべて他の人が言ってくれているので引用しますが
(この引用ってハンドルネームも書くべきなんだろうか?)

>犬だって良く知りもしない大勢の人間ばかりの所に連れて行かれる とぐったりしてるじゃない。猫なんか、もっと無理だよ。猫は誤解 されてるけど、飼い主以外には滅多にデレないよ。飼い主だけにデ レデレなんです。そこがいいんです。駅長猫は元は駅に住み着いた 猫でしょ。それなら問題ないです。エサもなく彷徨って野良猫にな るよりは、遥かにいい環境ですから。
---
まったくだ。たま駅長や、にゃらんとは全然違う。
---
>素晴らしい!秋田県の知事は
あの質問してる議員はなんなんだ! 猫を物として見るな、知事さんに飼ってもらえたらミール君も幸せ なんじゃない。
---
>笑いながら質問してる人や、笑いながら質疑を聞いてる人達は、猫 の事を全然分かってないと思う。
「猫ではない何か」が知事の元に贈られたのと同じ扱いで、独り占 めしないで還元しろと知事に向かってるようにしか見えない。
何らかの形でというけど、「写真なんかならいいと思うけど」って 知事は言ってるじゃない。
それでも食い下がるって、猫がストレスでおかしくなっても、見世 物として連れ歩く事を要求してるように聞こえる。
猫好きとして、知事の発言を揶揄するような反応が、なんかちょっ と不快に感じた。
知事さんがんばれ。
---



そして、ミール君ミール君言っていた一日が終わり帰宅したら、な、なんと、ミール君より可愛い猫がうちに居た!!驚愕!!
その名はアスランちゃん。

でも、たしかにアスランちゃんのほうが可愛いけど、人それぞれだから、100人いたら、3人くらいは、ミール君のほうが可愛いっていう人がいてもおかしくない。かもしれない。そのくらい、ミール君はかわいかった。(真顔)


知事さーん、ミール君のグッズ出たらあたし買うね~♡

No comments:

Post a Comment