May 16, 2013

F)GxDe0506

ガッツが明日上がるので、山で見納めだー♡と出掛けたら、きていない上、豪雨、そしてノーゲーム。
だけどなかなかのものをみた。宮國君の炎上。ほんとに、調子悪かったんだね。一軍情報にうとくなってたから、坊主あたまの宮國君を山で見かけるまで知らなかった。
どこからどうみても文句なしのイケメン(おまけに優しい性格)(これがアダとなるか?)の炎上に、いたたまれなくなった山が鎮火の豪雨って感じだった。宮國君も気の毒だが、べつにまだまだ若いんだし(高卒の強み!)じっくり下で尾花さんに修正してもらえば良いだけのこと。尾花さんも腕が鳴るとおもう。くさらず頑張れ!

気の毒なのはベイ、14本10得点で、打率上がって喜んでた選手もたくさんいただろうに、ノーゲーム…。途中から、これは天気ヤバイな。ベイはとりあえずさっさと五回まで行けるように計算して動いたほうがいいと思ってたんだけど、いかんせん炎上してるから攻撃が長い上、ファールで粘る選手がいたりして、
粘るな粘るな!五回までいかなくなるわよ!
というわたしたちの警告(?まわりの人達と言ってただけだけど)むなしく、五回まで辿り着けず。

それにしても、炎上は久しぶりにみた。二軍は、教育や評価の側面が当然強いから、とにかく勝たねばならぬ一軍みたいに、投手の交代もさっさと行わず、様子をみるみたい。代打だって、勝ちにいくから代打この人!というより、打席がなるべく多くの人に回るように出してる順番交代感。当たり前か…
そんなわけで、一軍なら即交代の場面で、長々と炎上し続けていたのをみて、なんか…フリーバッティングみたい…!と妙な感心をしてしまいました。

ガッツは明日のドーム出るのかな、DHのある北海道からかな?
上にあがるのは嬉しいが、また数打席で辰っちゃんから"再調整"下されないといいなぁ。
最初の数打席がカギだ。頑張ってぇ~!!

山が海になったところ

No comments:

Post a Comment