Feb 29, 2012

Kids




院の先生から紹介してもらって、家から見えるくらい近所の中学校で短期のバイトをはじめた。わたしは免許が高校だし、院に入ってから結構学部聴講もしたけど、初等教育ばかりとってて、中学生のことはすっぽり抜けている。
現場にでることもないから生身の中学生にもほとんど接したことがないわけだけど、リア中って、ほんとに、こんなにまだ子どもなんだ…!!と驚き。かわいい。
自分が中学のころを考えると、中学生なんてもう大人だった気がしてた。
いや、でも現職の先生が、いまのこどもはむかしよりいつまでも幼いって言ってたからそれもあるのかな。
期末テスト終わったから、きょうはちょっと教室とか見せてもらいに行こうっと。道徳の授業みたいな。

- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment