Feb 9, 2012

Miyazaki camp live

アスランちゃんに会いに実家に行き、夜中に「こんなの誰が見るんだよ…」と思いながら、テレビの宮崎キャンプ中継(解説者とゲストが延々行われているフリーバッティングを解説)を見る。フリーバッティングだよ?
ハムもタイガースのもやってた。
生でなら何時間でも見ていられる(実際、学生時代(ほんとの)はいつも見てた。宿題とカルピス片手に…。そして選選手眼(せん•選手眼…選球眼みたいなものである)が養われたのである) けど、テレビでなんて…
って結局見てるんだけどw
でさ、なにしろ意味ないことにさあ、寒いから、坂本がコンビニ強盗みたいなニットすっぽりかぶってて、顔が見えなかったりするんだよ!君は顔、and that's itじゃないか!かーおー!顔をみーせーろー(白装束でこめかみにロウソク巻きながら)
たまにうつる小笠原はほんとシビれるかっこよさだがきっと、あと一年そこらで引退したらどっかいっちゃうんでしょうね、心閉ざしてる感がビシビシと…。そして背中に「ジャイアンツ愛ありません」って書いてある。のが目に見えるようだ。巨人時代の落合さんみたいな外様大名。(おなじような器だよね)

はやくオープン戦にならないかなぁ。阿部慎之助の着てる甲冑(キャッチャーのつける鎧)、あれほんとに私も着てみたい。あー、野球選手になってみたい。ワンシーズンだけでもいい。キャッチャーやりたい!ゲッツーとか盗塁を刺すのとか、どんだけ気持ちいいことだろう。
ああむしろ、阿部慎之助本人になりたい!あの鎧着て試合でて、ピッチャーに首振らせたり、崩れてきたらマウンドにお尻たたきにいったり、坂本を泣かせてみたい(慎之助に説教されて泣く坂本のドキュメンタリーみたいなあれ、たぶんまだYouTubeに動画あるはず、必見!)(辰っちゃんのおかげですっかり「泣く野球選手」にロマンを感じるように…。嫌いだったF田やブンブン丸ことポンドマウンテンさんすら、泣いてるときは実にいいものだった。清々しい)

そしてちょこちょこ下書きしながら、いま、火曜日に録音してた爆笑問題のラジオをきいてるが、田中さんがキャンプ訪問した話してる。やった!
田中さんの猫話、巨人話、大好き。田中さん、原タワー(たっちゃんが練習を展望するための、殿様席) に招かれてご一緒したそうで羨ましいわ。

---

この動画の7分からです。
ベンチで慎之助が坂本の耳元で何か囁いてて、そのあと泣いちゃうんですけど。ほんとにいい画ですね


- Posted using BlogPress from my iPhone

No comments:

Post a Comment