Feb 11, 2012

moving

私は修論が書けていないので、修了はしないんだけど、もう4月からはフルタイムで働かないといけないので(単位はとっくに充足していて学校行く必要もないし。行きたいけど)今学校のそばで駅から遠いところに住んでるのを、引っ越ししたくて、契約更新時でもあるし、引っ越し先を探している。
まぁ~今相場が下がっていてね、2年前まで昔住んでたアパートなんか、敷礼ゼロゼロになって私がいた時より家賃が6千円も下がってるの。(同じ部屋が)
ペット可も相当増えている。
さすがに、下北沢徒歩圏(やっぱり…オタとして特別な場所なんでしょうね)でペット可で私がアフォードできる物件はないんだけど、自由が丘とか中目黒にはあるのよ。(だけど「下北沢に出にくい」ということでなんとなくそそらない)一昔前はありえなかったことなのよ。
海外に行って何が良いかって、神経質なところが是正されるところだね。
バックパッカーみたいなところに泊ってみて、年をとるにつれていろんなことに神経質になってたのがすごく丸くなった。バッグを床に置くとすぐ洗いたくなるみたいな衝動(こういうのあげるとキリがない)がなくなった。一時は、人の使ったコップを触るのも抵抗があった時期があった。今は大丈夫。
向こうの人って、公衆トイレの床に平気でバッグ置きますでしょ。さすがにあれはできないけど。
たまには、どっか行くべきだね、人間。
それで、今は、すごーい古い木造アパートでも住めそうな気がしている。明日内見してくる。

話は変わって、りりこ!!!
ヘルスケがとうとう映画化されるというニュースで、「あ~~~~~きっとエリカ様だろうな…」とピンときましたが、監督もニナミカときたら…。
もう私はやりきれない。
フィッシュマンズと同じくらい岡崎京子に影響を受けて育った(あ、両者、下北沢ゆかりの人物ですね)。
りりこをやるなら
吉川ひなのの容姿+菅野美穂の演技 でやっとGOサインです。
つまり、不可能ってことです。
東海テレビが昼ドラにするなら三浦理恵子(でも年齢が…)です。
つまり、不可能ってことです。

せめて、(映画化されるのが)「リバーズ・エッジ」じゃなくてよかったと思おう!!それが救い!!

2 comments:

  1. おかえりなさい!

    ヘルタースケルターに関しましては言いたいことを活字にしてくださり、ありがとうございます(笑)
    あの監督は綺麗なものを綺麗にしか撮らないところがちょっと・・・
    まぁコッポラの娘と同じ感じと言いましょうか。
    撮るのが東京ガールズブラボーとかだったら許せるんですけども。

    さらに岡崎作品ということで気合が入ってらっしゃるのか脇固めが凄まじいのですが
    ここでまた不安になるのが・・・寺島しのぶとか・・・
    公開まで懸念は尽きそうにないので、また愚痴らせてもらいに来るかと思われます。
    いつもすみません・・・

    ReplyDelete
  2. relapseさん
    たしかに、東京ガールズブラボーならいい!ヘルスケとリバーズエッジはちょっと特別すぎるし、おっしゃるとおり、セットと衣装だけいっちょまえな感じがぬぐえませんよ、例の監督・・・
    つーかデブ時代とかどうするんだろ・・・
    もう、私は脳内のホワイトエリア(記憶抹消エリア)に追いやって、なかったことにしたいですw

    ReplyDelete