Dec 12, 2010

Silent meow




猫文学の名著といえば、猫語の教科書。

快適な生活を得るために人間をどうしつけるか、という猫のためのマニュアル本なのですが、このなかでも特に有名なのが、「声を出さないニャーオ」です。

引用:
欲しい物があるとき、この「声を出さないニャーオ」はすごい効き目を発揮します。ほんとよ。でも使いすぎてはだめ。ここぞという時のためにとっておかなくては。
これのやりかたは実に簡単です。ふつうのニャーオ、例えば「外に出たいからドアを開けて」とか「おなかがすいた」とか「これは気に入らない」とかの意味を伝えるニャーオをいうときと同じに、相手を見つめて口を開けます。ただし、声は出しません。
たったこれだけのことなのに、その効果たるや劇的です。男も女も心を揺さぶられて、まずどんなことでもしてくれます。

---

今朝、起きると目の前にアスランちゃんの顔があって、すぴすぴ寝ていた。そして私が起きたのに気づいて、超眠い顔で私の鼻をペロペロしてるつもりなんだけど、寝ぼけて舌があんまり出てなくて、舐める仕草だけ。サイレントニャーオならぬ、エアペロペロ!!
衝撃の可愛さでした。

最近出たのか、チロの写真集が目に付いて、つい見てしまって涙。
最後のページの、
チロは Aの 愛人生
ずーっと。
っていう手書きの一文、涙をながしてる自画像のイラストで涙腺崩壊、もうトラウマといってもいい。

A(Aslan)もMの愛、人生!


No comments:

Post a Comment