Dec 4, 2010

KARAOKE List

そんなに歌う気マンマンじゃなかったので、リモコンに入っている「りれき100」の中からおもしろそうな歌をピックアップして、全然歌えないのに作曲しながら歌った。

くらき麻衣/コナンの歌



すごい、GIZAっぽいビジュアル。GIZAの女の人は、「後れ毛」「カメラ目線しない」「ちょっといもくさい髪形」「いもくさいけどよく見ると美形」という特徴がある。あと、なんか「口が固そう」みたいな

浜崎/M



浜崎さんは、一人二役、白いオレと黒いオレ(オレ?)みたいな対比の構造が好きですよね。
Mって、プロデューサーか発掘者?のA社のなんとか氏のMもかけているのかな。そういう時期だったような・・・
それにしてもショートがかわいい。

クリケイちゃん/ボーイフレンド



ボニピンとうただちゃんを足してわったようなくりけいちゃん。
マジでわかりませんでした。

カエラちゃん/バタフライ



歌詞を全部「butterfly」にして歌いました。(わからないから)

AKB48/ポニーテールとシュシュ



小芝居かわいい(笑)2分もある(笑)

あむろちゃん/Baby Don't Cry



かわゆい。
ネイルサロンであむろちゃんのライブDVD(ネイルサロンにはかならず浜崎・あむろちゃん・こうだのDVDがおいてある)を見て、圧倒された。ほんとにすごい。

Aerosmith/ Crazy



「クレイジー」の言い方で、イギリス人かアメリカ人かわかると思いませんか。
そういえば、「ROCKS」歌ったら、外タレは本人映像とかさすがに期待しないけどさ、ハリウッドの映像なんだよ。違う、もう、国が!!(笑)

サザン/愛の言霊



これ好き。歌詞が・・・。どうやってこういうの思い浮かぶんだろ。たまたままぐれならあるかもしれないけど、何十年も生産して、すごいな~。これと、ミスチルとデュエットしたのと、熱めのお茶と、Miss Brand-New Day がいい。

キヨシロー/ スローバラード



カラオケのこれ、本人映像なんですよ。それもあって毎回歌ってしまう。
キヨシロー、お父さんと同じ年なんですけど(喧嘩中の)このあいだ母を通じて、エコポイントでもらった商品券をくれたの。「アスランにやってくれ」と何度も念をおしていたそうだ(笑)

ほんと、何度聴いてもいい曲。

Lady GAGA/ Bad romance



おまけ:これ、マジサイコーです!!↓ 50秒くらいから



ZAZEN BOYS/Friday Night



来週のAXのチケットがとれるか微妙。とうけんがでるかもですがあそこは2階でみたいんだよな~(老いてきた)どうせおなじ曲しかやんないんだけど、今年ZAZENをみてないし・・・。武道館・・・じゃなくて九段会館でアコエレを見たのみ。
昨日タワーの7F(聖地)にいったら「明日ここに向井先生がきまーす☆(サイン会)」的な看板がかかっていて、「明日かよっ!!(今日来てっ!!)」と友達と看板にチョップ。
そして、新たな舎弟(失礼)、のレオ君だけど、「ルー大柴」とか「ピエール瀧」とかその手のノリかと思って、内心ダセーなまえと思ったら、本名だったので、すみませんでした。まさに「外国につながる子ども」なのでした。しかも現在オックスフォードのドクターの院生(!)なんだそうだよ。なぜ、なぜあなたは今日本でこのようなことに?休学して外貨(授業料)稼ぎ?それともフィールドワークの一環としての留学?(論文テーマ「日本とイギリスにおける音楽インダストリーとライブ中のオーディエンスの反応の比較社会学的研究」とか・・・ねーよ)謎すぎる。いや、でもEMIと契約しているのならその価値はあるのか?で、学部はロンドン大。ロンドン大、日本じゃオックスブリッジより知名度低いかもしれないけど、良い大学ですよね。(ソースは某所のコミュ情報)
ほんとなに研究してるんだろう。(学校の電子ジャーナルで検索してみよう・・・)
博士課程に籍を置きながら講師やったり会社経営したりっていう人はたくさん見てきたけど、プロのミュージシャンっていうのはねぇ、なかなか・・・ないですよね

No comments:

Post a Comment