Dec 10, 2010

KIMONO BOYS

久しぶりのZAZENのライブ@AX。時系列でやりますということで、本当に1から数曲、2から数曲、3から・・・という感じで、曲目も多いし長くてよかったです。ここ数年は、上からのんびりと、オペラでも見るように鑑賞するのが好きですが、Asobiでは、踊りたくなりました。解散する気じゃ・・・と思うような、振り返り色の高いセレクションでしたが、なんか、私はZAZENのファンはけっこう新陳代謝が激しい気がして、イチローのベースでは初めてきくようなウイスキーとかやってるとき、「君たち、はじめてなのかい」という感じが。なんかいっそう客層が若くなっているような・・・私が年とってるんですけど。 
ソウルセットなんて行くと、20年前からいるような客ばかりですからね。どうも~久しぶりエヴィワン~って感じですよ。
チケットピックアップしたあと、タクシーに「AXわかりますか」といい、「うーん」って感じだったので「じゃ渋公」て言おうとしたら、「あっ、あの、筋肉のところですか。」という。「そう!筋肉のところ(笑)」「わかった(笑顔)」私タクシーとタクシーの運転手がいろいろ大嫌いなんだけど、この運転手さんには幸あれと思った。
あと、アンコールで、先生「何やればいい?」客「レディヘ!」先生「(顔をあげて)デリヘル??」って言った客と先生に幸あれ!
(なんか、なんの曲やってほしい?っていったらそりゃ、客は半透明、半透明っていうでしょ、やりたくないので、「多数決じゃないからね。」って(笑)

KIMONOSはタワーで流れてるのをきいたときは、ピコピコシャカシャカしてるだけのような気がして、「これを、べつに、今、先生がやらなくてもいいじゃん」「でも、(どうせ企画物をやるなら)パヒュームみたいなのをプロデュースとか、そっち方面にいかなくてよかった」 とか、あまりいいと思わなかったけど、BOYS(アツシ、カシオ)と一緒になるとさすがに、音が全然違くなってかっこよかったです。

No comments:

Post a Comment