Jun 2, 2016

what about your yutori


快晴〜
元職場の同僚(開襟の白シャツがバッチリ決まるクラッシイでオッジーな美人)と久しぶりに会っていろいろ話してたら思い出した、わたしはゆとり(世代で、かつ、ゆとってる)男が心のそこから嫌いなんでした…
マツコさんが女子アナを毛嫌いするのと似たかんじというか…


わたしは社会ででくわす、ゆとってる野郎たちを、皮肉をこめて"○○大先生"と呼ぶが、それ(嫌味)に気づかないどころか日々ナチュラルに自己評価をアップさせてゆくあいつら…一体その自信はどこから…?根拠が見当たらないんだけど…

ゆとってていいのはこの世で山田哲人ただひとりだと思います。
よく友達と
"哲人様はどんな人とけっこんするんだろうね〜♡" 
"「この僕に見合った人じゃないと…」なんでしょ?○○様は?"
"プリンセスかー!"
"山田○子"
"ゆーめーへーとーつーづーくーみーちー♫(←山田哲人の応援歌のイントロ)"
みたいな話してあそんでいる。まあ平たく言ってゆとりよりバカですね!
(な上ゆとりよりずっと年増。is it hopeless or what.
(ちなみに数年後ダーヤマが打たなくなったらあっという間に手のひら返して見向きもしなくなる予定の女たちの会話です。)

そういえば何年か前に、偶然、プリンセスを教えた人にお会いした。やんごとなかったなぁ…。
"大変でしょうねぇ、保護者会とか…?どうするんですか"(そんなこと聞いてどうする)
と言ったら
"そうですねぇ。--(略)--でも、わたしは、子どもたちをおしえるのが、大好きなんですよ♡"
みたいな返しだった。

If you say so...(真顔)



 
 

No comments:

Post a Comment