Jun 5, 2016

god in the house



さあ、日曜日!晴れ女仕事しました


ヤクルトのブルペン本当に華やかすぎ…
先発の樹理ちゃんを見守る伊藤智と高津。

今日は珍しく先頭打者出さず1回を三者凡退にした樹理ちゃん。3勝目いけるかとおもったら、5回までに8失点の被安打10!
ハーラーワーストタイの6敗目となりました。
ヤクルト追い上げて9点も取ったのに、ときすでに遅し、オリに14点も取られた後で焼け石に水でした。9点も取ったら普通勝つのにね。
そんなわけで、早々に樹理ちゃん下がっちゃって、わたしの仕事は終わったと思いきや、乱闘騒ぎが2回もあって(バレンティンを抑えてなだめたのは飯原。←すかさず、誰がどう動いているか把握するお仕事。さすが未来の首脳陣は良い仕事するわー。立場をわかってるね)、かつ、コリージョン?のビデオ判定で中断して水を打ったように静まりかえったり、なかなか楽しくあっという間の試合だった。
そして本日の衝撃of the dayは糸井のデカさ。樹理ちゃんもすごくでかいけど(首から上は北区赤羽 *1)

糸井はライトだからわたしたちの前を走っていくんだけど、
友達 "銅像みたい…"。
と確かになんか本来動かないものが動いてるような不思議なデカさ。打席に立っても、遠近感が狂う。実にsomething to seeだ。ガッツを初めてみたときのような衝撃であった。
途中から点差が離れすぎてお役御免したのか交代してしまい残念だった。


※1 北区赤羽



似てる…




 

乱闘第1ラウンドは、樹理ちゃんが立て続けに死球2回だして、二回目に当てた小谷野がキレた。オリックスは昨日も3回当てられてるらしく怪しい雲行き。
ここから崩れての8失点。
第2ラウンドは、山田のスライディングにナカジとオリックスのコーチが激怒。
とにかくオリックスの逆鱗(コリージョンは適用されず、t岡田の帰還がなかったことになったり)に触れまくりの荒れた試合で、
こりゃ、報復あるね!賭けてもいい!
山田にだけは勘弁!
と思ってたけど特になかった。(今時そんなわかりやすい報復しないか)大量得点で打率も打点もいっぱい稼いだしね…

そして渋谷まで歩いて香港ロジ。今日の生は本当においしかったでした。
 

 




 

No comments:

Post a Comment