Jun 14, 2016

go white


DMは開けもせず捨てるけど、Chikaeさんから来ていて、これは、見ちゃうよね〜
わたしいつ買い物なんかしたっけ…誰に送ったんだろ。
はー目の毒だった♫

昨日のワークアウトでうっかり追い込みすぎたらしく。思いがけず重度の筋肉痛。
最近、プロテイン飲まなくなってるんだけど、昨日こそ飲めばよかった。ゆうはんがチキン南蛮定食だったからいいかーと思っちゃった。
プロテイン、ボトルの中でみるみる腐って異臭を放つから、シェイク、アンド、摂取!にしなきゃいけないんだけどそれがなかなかできないから、いつの間にか飲まなくなっちゃった。
そんなで今日はレッスンを取らず、歯医者と足裏マッサージ。からの、よるのバイト。

梅雨で気分が塞ぐ。1年の中で2月と6月がいちばん嫌い。

ヤクルト友達とご飯を食べつつ、飽きもせずジュリアンとか哲人様とかの話をしてるんだけど、樹理ちゃん、テレビで初めて見たときの印象と生の印象が全然違う。
3月、ヤクルト友達に
すごい(イケメンの)ピッチャーがいるね!!
と興奮して連絡したときは、なんかこうめっちゃ影のある感じで、わたしがまだなにも言ってないのに、友達は樹理ちゃんの生育歴を調べて報告してきたくらい(お父様が声楽家でわりとご高齢で…みたいなバイオグラフィ)、一見して、
"この人、生育歴的なところで何かありそう…"
と思わせる顔だったのだ。
で、ですね、さっそくアホ面下げて見に行ってみると、べつになんの影もない、ツイッターが大好きみたいな、物心ついた時からモテてモテて大変でしたみたいな、なんか普通に若くてデカいイケメンの野球選手。

なんか…なんで最初あんな暗い感じがしたのかな?オープン戦だったから、まだ日に焼けてなくて顔が白かったからかなぁ?
とか話していたのだが、きのう中継を見てて気がついた。
ユニのトップスの色!
わたしが最初に見たときは多分ドーム。ビジターだから、トップスがネイビー。
生で見るのは神宮(ホーム)だからトップスが白。
トップが白だと顔が明るく見えるレフ板効果なのだった。(多分。いや絶対そうだ)
で、きのうはビジターだから紺。なにか重たいものを背負ってそうな顔してるんです。まあ負けが込んでるからかもしれないけど。高橋由伸みたいな(高橋由伸は実際背負ってた系ですよね)

ブルーベースとかイエローベースとかあるにしても、この効果、すごくない?
もう、わたしは一生トップスは白しか買わないね。心に決めました。





 

No comments:

Post a Comment