Jun 1, 2016

unpaid

明るいうちから職場の近くで先輩と一杯やって帰る


牡蠣のペペロンチーノ美味しかった
ティラミスにはブランデーをかけて


仕事が好きですけど、サービス労働が多すぎてモチベーション保つのがしんどい。(もちろん、誰かに言われてやってるわけじゃないけど、ふたをあけてみたらどう考えてもサビ労しないと自分の仕事が回らない状況だった)仕事してるのにペイされないって、そのことそれ自体より心身に悪い。
今回はかなりピンポイントリリーフなので(お呼びがかかるとそこへ行って仕事するフリーター)、すぐ過去のことになると思うけど、わたしは器の小さい、かつ、バカだからすぐ心折れて周りに泣きつく。(でも、自分の仕事は自分にしかできないから誰もどうにもできない)
美味しいもの食べて機嫌直して(単純)、野球みよーっと


オリックス様のおかげで(主催試合)、巨人戦が、あべのご尊顔が…、下々のわたくしにも拝めるであります…

お、うっつんも炎上しなかった!


いつもの自責過剰コメント来るかと期待したが、案外あっさりにこやかだった。さすがにもう巨人のエースの自覚なくなったのかな。


 

 


 

No comments:

Post a Comment