Jun 8, 2016

sukiya

念願の!

すき家、鮪なめろう丼。
美味しかった。満足。

そしてワークアウト、区役所、諸々済ませ、歯医者へ…

痛いんですの…

歯医者、親知らず抜いて以来、恥ずかしながら何年ぶりだろう…
痛かった…
ちゃんと通おう…

今年は、毎年冬に悪化する頚椎症が、日々のワークアウトのおかげか順調だったんですよ(それしか考えられない)。一昨年はブロック注射するまで辛かったのに。
よし今年下半期は歯を治療し、体脂肪率をせめて25%まで下げ、体重は5キロ減を目標に。
わたし、年に一度健康診断でしか体重計にのらないことに現れているように、まっったくダイエットと無縁の欲望のままの生活して何年にもなるんですが、で、もちろん肥満ですが、健康診断の結果でここ数年の推移が出るのでそれを見て驚いたんだけど500gくらいしか変わっていない。もう誤差の範囲。
ここまで、体重をキープ(肥満をキープ…)しているということは、ホメオタシス的な観点から、ある結論が導き出されますよね。
食べても食べても肥満の上限があり、そこから上がることはないということは、
ここからいくらダイエットしたって絶対痩せないのと同義ですよ。肉体の恒常性…神秘。
麻酔がきれたら冷蔵庫のピノのパッションフルーツ味食べよ。

それにしても麻酔っていいですね。
名だたるスターたちがこぞって麻酔のやりすぎで命を落とすのがわかります。
お金があって、ルートがあったら、わたしもきっと依存する(もともと依存性・中毒性のあるものにからっきし弱い…)


西武ドームの巨人戦をスポナビライブで見ていますが(明日行く予定だったがやめた、歯が痛いし、誰にも信じてもらえないと思うけど仕事が忙しい)、夢がモリモリ の出囃子で出てくる人がいますね。
懐かしいニョロね〜(それはひと枠前)
と、一瞬ゴクミとか観月ありさとか宮沢りえちゃん思い出して懐古厨になるかと思いきや、さっき、バス停で目があった美少女!道重ちゃんそっくりだった(制服だったし、もちろん本人ではない)!
びっくりしたわ、梅雨入りしたっていうのに、彼女の周り、風が吹いて桜の花びらが舞っていた(イメージ図は、ケツメイシの鈴木えみ)。実際はバス停周り、下町感あふれるごちゃごちゃした街でバックが西友なのに。
道重ちゃんはわたしの中では全然近代史なんだけども、これももう懐古気味か。

そーそーこの顔


子どもの頃のブリトニーみたい…
テラかわゆす…

あっ、テラさんの応援歌だ!よかったよかった、やっと出てきたわ寺内。
ファンクラブの、お気に入りの野手登録してその人が活躍するとポイントがたまるシステム、今年もテラさんと迷って相川さんにしちゃったの。
投手は澤村を登録してるんだけど、思いがけずポイント稼いでくれて(目指せセーブ王)、招待券とか、なんか細々したもの(ペンとかマウスパッドとか)もらってますありがとう。




 

No comments:

Post a Comment