Jun 11, 2016

brilliant dentist

田舎者のわたしは、どうも、自費治療メインのキラキラ歯医者に偏見があって、昭和っぽい歯医者に行きがちなんだけど、今回、適当に口コミ見て行ったところが、治療中も治療後も痛いし、計画の説明もないし、わたしにはにこやかでも助手に態度悪いから嫌になって、そこをやめて、今時の、こうエステみたいなキラキラ歯科医に行ったら、丁寧だしそこまで痛くないし、わたしの口内観(?)、治療計画(短期と長期)をきちんと説明してくれるし、こんなバブリーな施設で助手は長谷川潤みたいな美人だし、一体いくらかかるんだろう…と戦々恐々としてたら、普通に、4000円くらい。
やっぱり技術も心構えも、キラキラ歯科のお若い先生たちは全体的に優秀なんでしょうかね…
それにしても2回の治療は損したわ。ほんとに歯医者って当たり外れがある。

でも本当は、実家近くの昭和の町医者、川島先生が1番好きなんだけど…
通えないのが残念。
川島先生、一瞬も痛かったことがない。麻酔も完全に無痛。子どもにも敬語。
歯科助手の人が"あの先生は、あんな治療ばっかりしてたらぜったい儲からないわよ!"と本気で心配するくらい良心的。

歯医者に行く時にエム添えさんちの近くを通るんだけど、ずっとお巡りさんがいる。
エム添えさんになんのアレもないけど、わたし都知事は都庁の職員がいいと思うなんとか課のなんとかさんとかでいいと思うの。もともと名がしれてなくたって都庁の職員がいいと思うならいい人だろうし。真面目でここぞというときには冒険できて体力がありあまってて神経も図太い、けど基本的に育ちの良い人、1人くらいいるんじゃない。月何百万もお給料払って、外様(?)入れなくたって…
わたしが珍しくこいつマジでポンコツ!害しかない!と思った上司、おそらくお偉方やあんまり関係ない人たちのウケはいいと思うんだけど、実際部下が100人いたとして、半年一緒に働いたら99人が拒絶する人だった。
偉い人選ぶのってほんとに大変ですよ。ねー
ちなみにわたしはバカすぎて、
舛添さんて○○さんと結婚してたんだねーみたいな話になったとき
え、あの火サスの弁護士??と言って周囲を絶句させました。
それは、片平なぎさ

あーん内川に満塁打たれた〜。
明日はサンデージュリだけど、ちばマリンなんてちょっと、川、何本渡ったら着くのか…。
ホークス強いなー。



 


 

No comments:

Post a Comment