May 24, 2016

I saw a rainbow yesterday

忘れもしない、ほんの数年前安いフライトに乗ってて聞くものが何もなくてbut TLC ain't 2 proud 2 begだけがあって、何気なくきいてそりゃ衝撃を受けたのであります。

永遠の、みんなの心の友達TLCガールズが、滝壺からあらわれた(CGで)がたぶん93ねん、



 
そのわずか1年ほどまえに出てたアルバム、わたし完全ノーマークだったんです。

だって、難しい年頃のひねくれたわたしがこのジャケを手に取るわけがないじゃんね!


ほんとにデビューアルバムのださいジャケ写に惑わされてはいけない、教訓!

チャラの姉御のデビューアルバムのジャケ写。(のちに、撮り直したいと語っておられた)


こんなジャケのアルバムに、break these chainとかヘブンが入ってるなんて誰が思いますか。

フィッシュマンズのファーストのジャケ。言葉もない。


まあわたしは1stそこまで好きじゃないけどこだま和文プロデュースだよ。

シャーロットの哲学(結婚式が酷いほど結婚生活はうまくいく)でいうと、デビューアルバムのジャケがださいほど、その後の化けっぷりがすごい。ということにしましょう。

で、ひねくれたまま大人になったわたしはやはりTLCのファーストに手が伸びず(昔のアルバムって音が小さいし…)記念盤みたいなベストを買ったのでした。







 
 


 

No comments:

Post a Comment