May 26, 2016

Gita


バガヴァット•ギーターという、なんかインドの教典みたいなのがあって、インド人は小学校で読むらしい。ヨガやる人とかがよく読んでる。
で、いつか読みたいなと思ってたら、大好きなヨガの先生がクラスだよりみたいなのに書いてたので、よし、いまだと思って下北沢のドラマと三省堂に行ったけど、なかった。
で、あーん本買って、アイスコーヒー買って、日が伸びた夜の遊歩道で、BIGが当たったら買う予定の2億マンションの前のベンチで読もうと思ってたのに〜(細かい)
と思いつつドラッグストア的買い物をして帰る途中、思い出した。わたしのようなサブカル寄りナードのためのお店、ビレバン!

インド万歳 っていうポップがあるコーナーで、ネイティヴインディアンの教え、禅、ブッダ…よしよし近づいている。
しかし、なかった。
別に本なんかアマゾンで買えばいいんだけどさ、本を探して買うのって、楽しいわー。

わたしは今、水、木が死のロード。
体力は付いてるんですよ。前なら信じられない距離や高低差をものともせず自転車で楽しく移動している。
でも、疲れると頭痛くなっちゃう。これをなんとかしたい。
きっとバガヴァットギータに書いてあるに違いない。



 

No comments:

Post a Comment