May 28, 2016

Gyoza from Mashu

あーー餃子の満州で豪遊したい!
餃子の ときたら王将ですが
きのうからずっと満州が食べたい

餃子の満州は冴えない町の線路沿いにぽつんとあるイメージですが、そもそもどこに凝集してるんだろう?池袋とか?と思って探してみたら

餃子の満州が経営する温泉宿があるんだって(http://rocketnews24.com/2015/02/11/544059/)。館内に餃子の満州があって、そこでごはん、温泉。浴衣には3割美味いちゃんがプリントされている。
うーん、最高オブザ最高じゃないか。


今日もスポナビライブでやってる野球を見てさ、ナイターだと思って普通にみてたら7回とか(18:00すぎに)。
デーゲームが伸びてたんでした。5時間弱の延長戦。
確か村中が投げた球が、バッターの背中側(膝の後ろあたり)を通って(!)それを中村悠平が普通に捕球してて惚れ惚れしました。いいキャッチャーがでてきてよかったねぇ。中村悠平はなんたって顔がいい。キャッチャーしか考えられない捕手顔。
それにしてもそれた球を後ろに逃がすなんてバッターもサッチア反射神経じゃないか?よくわからないけど、それた球が来た時、普通は後ろに下がるもんじゃないの。





No comments:

Post a Comment