Jul 23, 2023

Video



わ、ジャイアンツTV、育成の練習も見せてくれるの!
ガッツ〜🤍
なかなか見に行けないからうれしいな
ガッツの練習はとっても爽やかで楽しいのでもっとやってください。

なんか三軍の配信をしているのは若い球団職員?なのか?お兄さんたちがローキーに自由にやっていてクセになる平和さ。たのしそう〜


首位タイからの5.5ゲーム差。
これからみんなくたびれてきたところにタイセーちゃんがカムバックして…、いまブレーク中なのはみんなかなり若いしまだしばらくはへたれないとして…、
これは…イケル!いけるで!

はーでもいけたとしても辰っちゃんは今年で終わりなのかな…
ガッツも一体いつまでいてくれるものか… 
どこも欲しいに決まってるわあんな人

なんでガッツはあーゆう感じなんだろう?と一時よく考えて(暇な人…)
まず、1.社会人上がりだからなのか?社会人でやらかす人、感じ悪い人あんまり、いないですよね?
やはり社会に出るのは大切なのね…
そうだ野球賭博の頃キッカケに、経歴と人格の関係について考えるようになったんだった。(あのとき、投手って投手でかたまるんだけど、沢村のさの字も出てこなくて、あまり周りに人が集まるタイプではないことが、今回ばかりは吉とでたのかも…と思った)
2.強豪校出身だからか
地方のポッと出の、名もなき高校から巨人に入った!みたいな、地元ではさんざもてはやされただろう子が、けっこう危なくて、逆に横浜高校とか大阪桐蔭ですみたいな人たちは、自分よりすごい先輩をやまほどみてきてるから、天狗になりようもなく。わきまえている感じがする。強豪校にいくべき理由としてこれは大きい。若い頃の学びはいつまでもモノをいうものである。
3.性格
管見の限りでは過去の発言などを総合するとどうもどこか悲観的な性格というか、対外的な顔だろうから100%本音とも思わないけど
“自分なんか野球とったら何も残らない人間なので…”
みたいな、根っこにそういうもののとらえかたがある。ような気がする。誰がどう見てもレジェンド級なのにそこにあぐらをかかない感じ。落合さんが御本のなかで、ガッツは練習しすぎて手がバットの形になっちゃって指から取れなくなってたというエピソードを書いてた。悲観的な思いつめ感をばねに練習に没頭する感じだったんでしょうか。

三軍の配信流しながらだらだら書いてたらいろんなこと思い出してきてなんだかよくわからないことに…

あと、このシリーズとしては
桑田さんはどうしてあーゆう感じなんだろう?
も私なりの曖昧すぎる考察がある。あと、なぜこの人は監督にならない(ならなかった)のかシリーズ。あんまり割に合わない仕事なのかなぁ…みたいな。







No comments:

Post a Comment