Jul 8, 2023

Rookie




とにかく家がつまらないのでせめて野球を見ている。
これまで一歩家に入ればそこはテレタビーズの世界そのものって感じのファンシーな家だったのが、今はなんの変哲もない普通のアパートなんだもの。長く幸せな夢からさめたよう。いや、だからといってそれでいま不幸なのかというとそういうわけでもないけれども。

で、野球
野球なんか生で見るに限ると思ってて、中継なんて、よっぽどでないかぎりみたことなかったが、昔の応援歌がなぜか演奏されるので(最高!私得!)、おまえがうーたなきゃー明日はあめークロマティー(なう、ブリンソン)
とか一緒に歌いながらたのしくみている。
浅野くんみんなにかわいがられて…よかったね
おじさんたち目尻さがってるよ。私はそんなおじさんたちが好きです。
菅野くんも勝ててよかったね、きのうの今永にはどうしたって勝てなかったからね。巨人の星(横浜の星?紛らわしい)みたいに、目の中に炎が燃えてた。あんな熱苦しい感じの人だったかな?

今日はジェルをオフして、何年振りかの自爪。辞書のページのようなペラッペラの爪。何ヶ月かおやすみしよっと。
そういえば、この間、ネトラバスティっていう、目にギー(精製バター)を流すやつを初めてやってもらった。ずっとやりたかったんだけどなかなか機会がなく…。
目にオイルがながされる瞬間、きっと初めての人は100人中90人が思い出すであろう、スラムドッグミリオネアのあのシーン…(子どもが施しをもらいやすい容姿にするために目を…)
ダメだダメだダメだあれ思い出しちゃだめだぁぁー!と手に汗にぎる瞬間でしたが、やってみればとっても気持ちよかったです。やっぱオイルでしかとれない汚れはある。身体の内側も外側も良いオイルで洗いたい今日この頃。




No comments:

Post a Comment