Jul 21, 2023

Alternative



表札にliquid room ではなく Alternative と書いてあるたてもの

一体何年越しでしょう、7月のリキッド、zazenのワンマン
おはなしもとってもおもしろかったです
ちょっと苦手な人とかが(例えば古田が)同じこと喋ってたら、はぁ?何大丈夫?ってなるのかもしれないけど、ライブなんてファンしかこないんだから、話がくだらなければくだらないほど良い。デレデレしながらいつまでもきいていたい。

私そこまで新譜待ってなくて(もちろん出たら書います)、そもそも音楽を聴くってことが日常でもうあんまりないし、生きてライブをしてくれさえいれば満足。
ここまでくると、これまで見たライブの数より、これから見る数の方が少ないだろうし、ライブの限られた曲数の中で、聴きたい曲はもう充分あるんですもの。
とはいえプロのミュージシャンとしては曲を作ってリリースするということが必要な活動なんでしょうね、ソウルセットなんか、もういいでしょ一生ライブできる曲あるじゃん、セトリ変えて毎月やってもあと10年余裕でいける。
と思うけど新曲だしてる。電気も。サザンも。 
みなさん身体に気をつけて1日もながく舞台に立ってください

(あまりに久しぶりすぎて、人生であと何回見れるんだろう…あと何年残ってるんだろう…とセンチメンタル過剰になってる人)






No comments:

Post a Comment