Aug 7, 2018

Yam




学士会館の海老つゆそば。見えないけど海老たっぷり。
このへんは来るたび変わっている。小学館のビルが新しくなっていた。岩波書店の物販コーナーがカフェ併設のインスタばえ空間に。
キッチン南海になぜか大行列ができていたが、愛読しているさぷら伊豆さんによると閉店のデマが流れたとか?
わたしはいもやにばかり通っていて南海グループにいった記憶がほとんどない。なぜか敷居が高くて…




表参道のデリ。
おしゃれでほんとに美人の元同僚(三鷹市在住)「すべての用事が吉祥寺で住んでしまうことに気がついてしまった。それに抗ってまつエクだけは表参道に通いつづける。」というようなことを宣言していた。そうなの、わたしたちど田舎から東京にでてきたのよ。都会大好きなのよ。
「田舎者と笑われてもいい!わたしは渋谷区役所の地下で婚姻届だしました!」(*よく芸能人が出しに行くことで知られる時間外窓口)




外苑前の大人気パンケーキ屋。おまけにテレビに出たばかりらしく待ちありの相席であった。ここに行く途中、ZazenTシャツを着たオシャレなお兄さんとすれ違った。港区ぅ。



No comments:

Post a Comment