Aug 2, 2018

Julius




じゅりちゃん。
このときはまだこのあとなにが起こるか知るよしもなかったのであった




(失神)




なんと5回までノーヒットノーフォアボール、6回まで無失点
目の前で起きていることが信じられません。
三振もガンガンとって、まるで石井一久が乗り移ったかのような…




今期24試合も投げたらしく、1勝目はリリーフした試合で山田の兄貴がホームラン打ってプレゼントした勝ちだったみたいで、 先発では初の、2勝目。




このシャウト、三塁側の真っ赤を背景に、絵みたいなモーメントでした。
でね、わたしわかったよ、樹理ちゃんは、ランナーだしたり、四球死球なんかのあと、もっとケロッとしてていいと思う、牽制なんか、なんならしないで、牽制しないで走らせて盗まれるより、ランナーがいることなんか一旦なかったことにして、飄々と投げたほうが結果良く投げれると思います。

今日は、キャッチャーがいのすぐるさん。巨人時代長いこと見てましたが、ヒット打ったのなんて、みたのはじめてかもしれません。いいリードしたから、これでいのさんの株があがって一軍定着するといいなぁ。なぜかというと、品のあるイケメンだからです。

あとね、もうひとつわたしはわかったよ、みんなが、異口同音に、なんでカープがあんなにぶっちぎりで強いのかをわたしに聞いてくるけど、それは、カープは、伝統に忠実に、イメージ通りの野球をやっているわけですよね。
シャワーがないから水道で体を洗っているんじゃ
の時代(知らないけど)から、ずっと、ファールで粘って足でつなぐっていうイメージそのまんまの野球…
大量リードされての9回スリーアウトのゴロをだよ?アウトになってゲームオーバー、勝利のテーマの流れる中、
「今の、一塁セーフじゃけえのう。検証してつかあさい」
とかリクエストしちゃう感じ?日本シリーズ(しかも最終戦)でもみてるのかと思ったわよ。
これだって、伝統の、達川の当たった当たったと一緒じゃん。リプレイみても完全にアウトなんだもん。
これがトップをひた走るチームなのね。新井さん見たかったな。



No comments:

Post a Comment