Aug 18, 2018

Matsuri




日高屋のレバニラ最高なり。

もう今週は夜の空気が快適すぎ。代々木公園の夏祭りに向井さんを見に。土曜の夕方に公園で向井さん見れるなんて超ラッキーじゃないですか。ありがとうございます。一緒に行った福岡出身の友人も楽しんでくれたようでよかったです。
友人「もうずっと見てるんですか?」
わたし「はじめてライブ行ったのが2000年だから…18年くらいみてますね」
「えっ」
友人もさ、長い付き合いでも、野球の友達、ライブの友達、ってジャンルがあるから、ジャンル被りのない友達には結構何も言わないものなんだよな。snsもやらない(結局、続かない)し。

それで、ここ数年、ライブでよく聞くけどこの曲なんか違う…と居心地悪さを感じてた一曲があって、これ、カバーなのかなぁ、と思ってて、でも調べるでもなくスルーしてたんだけど、今日の曲紹介で「作詞はクドカンです」なるほどー!ここ数年のモヤモヤが氷解した。

あとYouTubeで有吉の名場面集みたいなのを見てたら(下北沢カウボーイの話が笑うでもない話なのにノスタルジックで好きです…)並び的に芸人さんのはずだが衝撃のイケメンがいて
この人、お笑いの人だと思うんだけど誰?イケメンすぎる
と友達に写真送ったら
オリエンタルラジオのナントカさんだと思う
と。パーフェクトヒューマンの田中みな実じゃないほうか!たしかにパーフェクトヒューマンですね。
でもあんなにイケメンだったら面白くある必要もなく生きてきただろうに…と思ったら、たしかに面白くはなかったので納得しました。

今日は巨人大量リードで勝ってた。ノーノーやったのも中日だったと思う、有難いカードだよ。
闘病(リハビリ?)中の長嶋サンが病室でナイター見てるっていうんだからナインは頑張らないとですよ。
2位以下があんなに団子だと、すこし緩んだ途端にCクラスでクライマックスに進めないよな。
先週くらいまでは、
「広島はもう視界にも入らないから、(巨人ヤクルトのカードは)ちょっとした天王山だね☆」とか言ってたけど、2位から3位までがゲーム差0.5、その下もたかだか4ゲーム差だなんて2位以下で何が起きてもおかしくないもんね。



No comments:

Post a Comment