Aug 26, 2018

Pitchers all sold out


久々の(久々に出くわした)長い長い総力戦。
カラシティーはほんとよい外人。
絶対コンディション良くないなって誰がみても明らかな時、大崩れしない。見ててなにが嫌だって、ひとたび崩れると、あれよあれよと大量失点ってパターンですから。
調子が悪い時に、なんとなくのらりくらりアウトを重ねて、終わってみたら、まとまった球数投げてる…みたいな。誰にでも悪いときはあるので、悪いときのさばき方が真価を決めるポイントだよ。
まあ、たいして回数を見てもないのでイメージですけど。
最後の最後に、ピッチャーが売り切れてもうあとは話題の金足農業出身石山しかいなくて、その石山がノーアウト満塁にしたときはどうなることかと思いましたが、というか、思いっきり横浜の逆転ムードでしたが、顔をみたら、選手名鑑の写真からは想像もつかないような、なんとも形容しがたい、1番強い人はこちらです。って顔をしてたので(なんというか、無理やりふり絞った強気テンションじゃなくて、冷静でいるんだけど、闘志だけが燃えている!みたいな、真にかっこいい顔)
これは行けるかな、いけるかも。いけた。って感じで、もー、こんな人の顔や、超絶美しい筒香のホームラン(山田と並んだよね?!山田は今日はホームランはでず、最後に非常に惜しい、でも値千金のスリーベース)を見れて、あぁほんと野球って素晴らしい!!巨人は菅野ぼっちゃまが完封したようだ。このままヤクルトと巨人でクライマックスに持ち込んで欲しい。

今日は来日中の友達カップルに誘ってもらって、みてたんですけど、わたし野球選手の解説はできるけど、むしろ得意だけど、野球の解説はできないなあ…なぜならやったことがないから…楽しんでもらえるかなぁと思ってたんだけど、質問されるのが
人工芝か?
とか、
ボールがMLBにくらべてやけに弾むけどなんでだろう?中継した内野手がジャンプしてもとれないよね?(西浦とかは小柄だからか…?)
とか、
キャッチャーは牽制をしないのか?(2塁に刺しはするけど1塁に牽制ってするんだっけ…?)
とか、予想の斜め上な質問がくるのでおもしろかった。
わたしはといえば、ゲイでもないアメリカ人に
今日の両軍スタメンで一番イケメンなのがこの人(坂口)だよ♫
とか
これは良いキャッチャーなんだけど、バッティングの才能がないの。
この人は打たないんだけどこうやってたまに代打で姿を現すことに価値があるの。左足の置き場所を明らかに間違えているでしょう。
など、それっている情報?ってことをたくさん教えてきた。
驚いたのが、その人フィッシュマンズが好きだというんですよ。きっとわたしの友達のitunesで聞いたんだろうと思ったら、地元(日本人がそこまでは多くない町だよ、多分住人の10人にひとりは、日本なんか地理的に中国大陸のどこかにあると思ってる)にいたときになんかのイベントで出会ったバンドマン?かなにかに、日本のレゲエだといって紹介されたんだって。なんてこと。
ナイトクルージングが入ってるアルバム本当にいいよね…
というので、この前買ったTシャツ、プレゼントさせていただきました。




山田よ、ホームランキング争い負けるなよ





No comments:

Post a Comment