Jul 2, 2016

uv rays


試合開始前、君が代を聞きながら風に吹かれる姿が美しすぎて、カメラはずっと川端慎吾を抜きっぱなし。

渋谷タワーレコード。
ロングシーズン96年ライブ盤売り切れ。


店員さんに探してもらいながら近くにあったミューマガ見てたら
90年代の名盤ランキング100、空中キャンプが2位。
まあ1位はオザケン"life"がくるのは妥当ですよね、空中キャンプが一位だったらなんか華がないですから…(地味すぎ。内容は派手ですし実質の1位は空中キャンプですけど…)
そして3位がファンタズマ。たぶん、1回も通して聞いたことないとおもうけど、楽しかった90年代が思い出されるひびき…

それと、表紙が空中キャンプだったことを友達に言ったら、
ミューマガは生前にまったくスルーしてたくせに死んでからきゅうに持ち上げだしたから好きじゃない
というようなことを言って、言われてみればそう、たしかに!
生きてる間に取り上げたのはスタジオボイスだわ。(死んでからでてきた人や本はどーしても認められないファン心理)
スタジオボイスのビッケとの対談良かったなぁ…

しかしいつ手に入るかな。
でもいいの。生で聴いたんだもん♡
なんかこれ、俺はビートルズの来日公演を見たんだぜ的な年寄りの昔話だな。
いいの。年寄りだから!

さて今秋田のヤクルト戦。菅野がんばれ。山田だけホームラン打て。
デーブさんの解説ほんとおもしろくてわかりやすくて好きです。

きょうは陽の高いうちに2回もチャリで三茶に行き(ヨガとポール)、UV浴びすぎて気持ち悪い…



 

No comments:

Post a Comment