Jul 6, 2016

culcurater

…という単語は高校で会計の授業を取ったときに知ったような気がする。言いにくい。こればかりは日本語がいいね。デンタク。で、ん、た、く、1秒。言いやすい!


わたしは勘定ができない。計算、数字、利潤の追求、これらから逃げながら生きていて、計算機こと電卓もたまーに必要になるときは職場にあるのを適当に使っていたけれど、なーんか今の職場の備品がビックリするほど貧しくて、ちょっと使いたいときに事務用品置き場にない。ホチキスも本体が一個もなく、針だけが山ほどある。朱肉もなくて、いちいち事務室まで朱肉探しの旅に出ている。
年度末に予算が余ったりしないのか?そんなもん買ってくれよ…

しかし、数字から逃げおおせていても、iPhoneの電卓では限界になり、近所のコジマにてくてく買いにいったら、安くて可愛いのがいっぱいあった。

マイメロちゃんのカミソリ、かわいい〜っ。
顔にカミソリをあてるマイメロちゃん。
うん、この役はマイメロちゃんが適役。キティにはおひげがあるし。キキララだと、キキがいてフェイス用かみそりには向かない。きりみちゃんは魚だし、プリンとシナモロールは多分顔じゅう毛だから。





 



 

No comments:

Post a Comment