Oct 1, 2014

Legs

足が…




足が長い…



ぐにの左にいる94、19歳のキューバ人より長い

きょうも由伸さんはプリンスの風格、たんたんとすみっこを走ってるのですが、麗しのプリンスの周りには、ラメの鱗粉を撒き散らす紫色の蝶々が舞い、背景に薔薇が咲き乱れ、低気圧に押しつぶされそうな灰色の空の下、プリンスに降る雨だけは、ローズガーデンの朝露のように輝いていました
本当にね!
(病気かな?)(わたしが)


いやぁー、この山で我々がガッツに捨てられてから1年か!
今年も、仲間が去って行きます。
若い子(選手)たち泣いちゃったりしたんだって、朝、仲間のお別れを聞いて。
しかも明日は我が身だものね。
泣きたくもなるわ。

辰っちゃーん、桃井社長(?)、わたしね!多田野さんと、FAで山井様が欲しいです!!

そうです
山井様をお迎えできるのならば、だれでも、だれでも、だれでも差し出す構えです!
チームキャ…
だろうと…
選手かいち…
だろうと…
だれでも…
だって山井様の人的補償ときたら、そりゃあーもうあなた、2人や3人なんてケチくさいこと言ってられないでございましょ?
数も30人くらいなら用意してもいいんじゃないかと思いますのよわたくし、それから打率のほうも?足して50割くらいにして?勝ち星も50勝分くらい?年俸にしたら合わせて80億分くらい?

選手のやりとりの歴史の中で、思い返せば、重要なあいて先は中日なのだ。
落合さん 川相さん(岡崎派のわたしとしては憎い存在なのだが重要人物には違いない)(川相さん自体は好きです優しいから) ガッツ…は晩年異動だからまた違うけど、わたしには重要なコースポンダンス(?)であった

だいたいほかのチームと重要なやりとり思い出せるか?

広島から江藤
ハムへ二岡(今、広島で思い出した)
ヤクルトは首脳陣の人事交流は盛んだけど、だれもやり取りしてなくない?
ヤクルト…ラミちゃん?あと広沢がもともとヤクルトだったような?淡い?記憶?スイートメモリーズ
横浜…屋敷…?シブかったなぁ…憧れたよわたしは…
その後いないでしょ。あっ、いや、なんでもない
そりゃ、細かくみてけばたくさんあるけど、例えば新井兄とか、金本兄貴の広島to阪神レベルの重要な異動の話ね。もともと成し遂げていた人が異動先で聖域またはさらなる上位(監督コーチ陣)になる感じの

あー、殿様、来季どうなるのかなぁ…
わたし来季は真面目に働くので、ここ数年みたいに週6日アホ面下げて山に遊びにいくみたいな生活できないけど、退団だけは勘弁よ…。
(そういえば山で、"殿"という呼び方があまりにナチュラルに浸透しすぎていて笑える。)









No comments:

Post a Comment