Oct 29, 2014

Japan Series'14

戦評
---素人評論家のmijuさんです。
全体を通してどんなゲームとご覧になりましたか。

向こうが大隣で来るのならば腹をくくるしかない。
きょう大隣だったということは明日以降は出てこないということ。大隣が2人も3人もいるわけではない。ピッチャーは出尽くした感がある。これは好材料として受け止めたい。

---弱冠二十歳の藤浪が初の日本シリーズ、ホークス打線を相手に2失点という内容でしたが。

そうですね。
鳥谷は一挙手一投足、また身体の部品ひとつひとつが完璧な形で、またイケメンの無表情だけあって質感がCGか蝋人形だとよく指摘されるところでありますが、藤浪もCG、彼はアニメっぽいですね。
バックに擬音が入って見えます。
存在が、"なんだか漫画っぽい"というのはヒーローの条件。好材料です。


---9回ツーアウトから一点返しましたが。

"明日に繋がる一点" ですね。意地を見せてくれました。

---明日のゲームに向けて一言。

"辛いさんに優勝を味あわせてやりたい"
これは阪神ファンの総意、悲願です。
明日はなんとしても勝利したいと思います。

---ありがとうございました。



4 comments:

  1. キャッキャッ!
    朝っぱらから声出して笑ってしまいましたわ!

    辛いさんには笑顔は似合わないので、今後もずーっと辛い切ない思いをし続けていただきたいものです。
    あ、あと引退まで私服もずっとダサくあっていただきたい。
    これもまた阪神ファンの相違です。

    ReplyDelete
  2. 新井貴浩 私服
    でぐぐってしまいましたよ!
    野球選手のセンスって、ださいほど愛してしまいますよね…。
    そして辛いさんは、いちいち写真が絵になりすぎ(笑)
    ポストHARAですね。

    ださくあってほしいのは、服もそうだし、音楽も。出囃子がB'zとかSMAPとかこうでなくちゃ!って感じ…
    この人たちほんとに野球しかやってきてないんだなぁ…
    ってしみじみします

    辛いさん、優勝しても、切ない顔してそうですね。
    満面の笑みが想像できない…

    ReplyDelete
  3. あらやだ、×相違 ○総意 ですな。すみません。

    >出囃子がB'zとかSMAPとかこうでなくちゃ!って感じ
    分かります(笑)
    「よく分かんないけど、デカいサイズ揃ってるし、先輩もいっぱい着てるし、なんかおしゃれっぽいから、とりあえず私服はアバクロ」と同義語ですね!
    これがロマン枠世代ならキャプテンサンタ?カステルバジャックあたり?

    >満面の笑みが想像できない…
    辛いさん、笑顔がブサイクですからね^^;

    ReplyDelete
  4. また、
    新井貴浩 笑顔
    でぐぐっちゃいましたよ!(笑)
    かわいいじゃないですか、でも、ごま行の辛いさんのかおが1番好きです

    キャプテンサンタ!(笑)懐かしすぎる!
    席巻しましたねぇ…
    なんでこれ?
    どこがいいの?
    と当時も思ってて、その辺にいた女の子に
    「あれ、あんなだけど、すっごい高いんだよー!」
    と教えてもらった思い出…


    ReplyDelete