Oct 26, 2014

Day off

今日は前の職場に遊びに行って、代官山にマツエクしにいって、夜は家で日本シリーズ見よう〜
と思ってたのだが、代官山って東横線じゃないですか。
元町中華街ゆきっていうディスティネーション、あれ、魅惑的すぎ。
つい、逆方向に乗ってしまい中華街へ。

例えば、京王線だと橋下とか八王子?
井の頭線なら吉祥寺
小田急線だと小田原とか厚木
全然行きたくならない。
西武線、乗りたくない。
JR、それ自体好きじゃない。
まあ、小田原はなかなか魅惑的なディスティネーションだが、いかんせん遠いので自制がきく。

夏に短期バイトしてた会社の人に教わった、中華街の"京華楼"の刀削麺食べて、手相見てもらって、帰る。


坦々刀削麺。
美味しかった。
わたしは水道橋の鐘楼のパクチーがのってる刀削麺がやっぱり1番好きだけど、ここのもクリーミーな胡麻の味がして、絶品でした。
本館ね。
本館じゃないところに辿り着いたら、メニューに刀削麺がなくて、お姉さんに道案内してもらい本館についた。

手相は、日曜の早い時間だったから、混んでて、さらっと10分。
わたしは両手に神秘十字があるので、
霊感強い家系?
デジャブとか予知夢があるでしょ。
と言われた。
予知夢は、5年に一回くらい見るんだけど、たいしたものではなくて、大体、数年後の職場にいる自分を見る。窓の風景とか、渡り廊下なんかで
「あっ、ここだったんだー夢で見た!」となる。
ちっとも役にたたない…別にいいけど…
前回のおばさん
「あなたは言葉が少ない人だから…」
「最近、あなたの周りで協力してきた人の支えが消えた。今、援護がなくなってる状態(こんな言葉じゃなかったけどこんなかんじの内容)」
のような、ガツンと来るお言葉はなかったけど、人によって、どこを切り口にするのかって違って面白い(今回の人はまず神秘十字にメンションする、みたいな)
手相勉強したいなー。
生命線に、島があるんだけど、自分では、これはフィッシュなんだ、そうこれはフィッシュ…と言い聞かせている。
あ、それ聞いてみればよかった。
ずっと、自殺線があると思ってて、それを手相見の人に聞いてみたら、はぁなにいってんの、これは二重生命線よ、生命力がものすごく強いのよ(笑)ってまったくぎゃくだったことがあった。

猫ちゃんは、今週、一晩お留守番したので、今日は、頭付きの甘海老を景気良く振る舞いました。



No comments:

Post a Comment