Oct 17, 2014

Kitties on paper



コープのチラシが大好きなわたしの猫

キティも猫だから…


読んでいるのは中日新聞。渋いね!
キティ "ほう…山井がFAで巨人に?!不振の責任を取り谷繁監督辞任を表明後任はまさかの落合GM..."
"山井の人的補償に村田と井端、井端の人的補償の人的補償にガッツ…"

きょうも阪神に負けた…というかはじめから、勝てる気がしない。
このあいだの能見のほれぼれするストレート、シーズンのピークをここに持ってくるのか!というキレキレのストレート!メッセ、岩田の3枚ブロック。
どこまでも優等生の幹部候補生こと鳥谷(鳥谷と能見はもう見た目で勝ち目なし)、首位打者赤毛のマートン、存在を忘れかけたころ急に目立ちはじめるドメさん、西岡…
まあ阪神が強いのも華があっていいな。
阪神のビジターユニ、今季真っ黒で、最初は、えっ ロッテみたい と、いいと思わなかったんだけど、きのうくらい、ドームの三塁ベンチにズラッと並んだ猛虎の人たちの黒のユニが漆黒で、めっちゃ迫力あってびびった。黒が濃〜く見えた。
マスカラに例えるなら、阪神がランコム(つやつやの漆黒)でロッテがカバーガール(粉っぽくツヤ感なし)ですよ。今、あるのかな、カバーガール…
それでまた和田監督のタイガース帽の似合うことといったら、もう、生まれたときからかぶってますが何か?って感じ(1億日記も奈々のことも忘れてやろうじゃないの…)
そりゃねえ…高校球児があのユニに憧れて憧れて、入りたいと言って泣くよね…
(そこいくと由伸さんてほんと変わった人ね!…)

日本シリーズ、ファンクラブの抽選で押さえられたのが11/1(土)だけでさ、「もつれない限り、開催されませんね〜☆」なんて言ってた数日前のわたしたち。 ザお花畑…
でも繰り返すようだけど、今年はわたし特に何も切羽詰まったことがないし、(たとえば優勝できなくて辞任になったら困る みたいな人がいない、辰っちゃんもけっこう長くなってきたから、のむけんみたいに、休みたいかもしれないし) おだやかなきもちで戦況を見守るとしますわ。



No comments:

Post a Comment