Feb 27, 2013

Player's file

ことしの選手名鑑買った♥
いつも、てきとーに球場で買うけど、今年は、吟味して、首脳陣も写真でのってるものにした。これイイ!
わたし、女にしちゃ珍しく、名鑑は持ち歩く。そのわりに、ちっとも覚えないけど…

で、まずはざっと首脳陣からみていくわけですが、前田の智様がコーチ兼になってた。42歳か、さもありなんだな。理想のコースだな。ガッツが契約どおりあと二年やって、その次の年になってコーチ兼になったら、智様コースだな。三年後にちょうど42歳だもん。理想。決まり。
密林の猛虎打線(by電気グルーヴ)(…いいなー、真弓だの掛布だの山倉だのって…今更ジャイアンツのも作ってくれないかな…桑田篠塚原駒田岡崎川相クロマティで)
は薮りん湯舟は二軍か…
能見ちゃんはイケメンだなしかし

それにしても伊集院さんも前にいってたけどジャイアンツの新人の、大累進(おおるいすすむ)君 て名前すごいね。塁の字が違うけど。どんどん進塁して欲しいですね。
えーっ西村けんたろう8000万?!税金ひかれて4000万くらい。ええー
これ怒ってないのかね、契約更新でもめなかったの?億やってもいいんじゃない。ぐっさんは?と思ったら2億4000万。まともにみたの去年くらいだからよくわかんないけど、この2人わずか2歳差。わからないねー。年俸は。西村けんたろうはほんといい人っぽいので、酷使して壊したら、ジャイアンツがずっと面倒みて欲しいなー。
あれ下柳がいない。引退したんだっけ…
銀次が楽天で、銀次郎が西武。よし。
内川の顔はほんとに最高だね。
大分工業なのか。ほんと、nine stateはいい野球選手産出地トップクラスだよなぁ…
あとなんとなく千葉(茂雄、ガッツ、阿部慎之助)、兵庫。

べつに聞かれてもないけど、応援している選手は、G育成二年目の森君(20歳) この子が、まーかわゆいんですよ!!
四コマ漫画にでてきそうな、すぐにキャラ化できそうな見た目で、名前を覚えてなかったとき、人に
「あの、モフモフしてかわいい子がさー、」と表現すると
「ああ、森くん?」
と即答がくるような、愛くるしいルックスでね、いまは元気に旗の上げ下げとかしてるけど、がんばって、支配下に行けるといいね、あのぐっさんだって育成出身!そしていまや二億なんぼの守護神だもんね。
ぐっさんも西村も内川も、古くは桑田や川尻とか、投手は顔で投げるのだ、癖があるほどいい、太いペンで描いたみたいな顔の森くんは素質ある。(投げてるところは一球たりともみたことがないのにこの言い草)

オープン戦は、3日に行きます、もらった券で、外野。

あー、もうそろそろ野球の話したくてしたくてウズウズしてる。(球場にいってないから生でできないから、ひたすらここにかく…)
いまラジオで太田さんが右打者のほうが偉いみたいな話しててさぁ
原辰徳山本コージ清原広沢…
って田中さんが例をだしてて、もう
「落合!落合!」「広沢がでてきて落合がでてこないの」
って口挟みたくてしょうがない。
わたしは100%左打びいきだけど…
セリーグから左腕がみんないなくなればいいと密かにおもってるくらい左バッターが好きです
左バッター、守るのはショートかセカンド、打順は5番で背番号5、6、1、出身が九州(熊工とか)、このあたり、キラッキラの花形って感じがする。(自分がなるならそれがいい。4番とエースは風当たりがつよいばっかりで結局損な感じ。で、チームは巨人か阪神、ゆずって広島、カープは、給料が安いかもしれないかどユニフォームとぼうしがカッコいいから…)

あー、自分がなるなら誰かな、土橋かな。久慈?いや、高(よく、知らないけど)。現役の人なら、井端とかいいなー。
なりたいなー。

じゃ、これから選手名鑑みて、だれになりたいか三人選んでいい遊びしようと思います♥
忙しいから、また♥

No comments:

Post a Comment