Feb 21, 2013

Aslan


きょうカットしてもらった下北沢の美容師さんが東山小学校の出身だった。
東山小学校といえば、その道の人ならみんな知ってる、帰国子女の多い公立。わたしも一度研究発表会を見に行ったことがあるので、盛り上った。

帰国子女っていじめられるんですよ
うんうん
だからみんなめちゃめちゃ越境してました
うんうん

みたいなの、もちろん知ってるんだけど、出身者、しかも上の年代の人から聞くのは興味深かった。あのへんは外務省かなんかの官舎がある影響で昔から帰国子女が多いの。

で、東山小学校時代の担任の髪をずーっと担当してるんだって。定年したあとも。
それ、先生はほんとに嬉しいと思うわー。
わたしも教え子の作った東京チカラめし、ほんっとおいしかったもんなぁ…


あ!電気のチケットとれたよ!!
まだロッピーにあったよ!!(誰に言ってるんでしょ)

No comments:

Post a Comment