Feb 12, 2013

954

今週の伊集院さん

(ドラゴンズのキャンプに行かれて)ブルペンで山本昌さんとかをうっとり見てたら、ハッ!!二時間経ってる!!

って、わかる、わかるすぎます~その感じ!!!
あの感じの副詞は「うっとり」しかあり得ない。
もう、視界に、プリクラのフレームみたいに、薔薇が咲いてる感じ。
試合もいいけど、ブルペンに張って何時間も眺めてるのもいいんだよ~。いろんな人が出入りして、電話したり、タン吐いたりしてさ(みんな真顔で言葉少なく、タン吐いてても、そこは見てる素人からしたらバラ園…世界の絶景なのだ)、で、ふいに、ずっと息をひそめて隠れるように見てる(別に立ち入り禁止のとこにいるとかじゃないけど、バツが悪いから)けど思わず声が出てしまうようないい球が来たりしてさ。

もー、こういうキャンプ情報はいいわ、ほんとに好きな人のさ、たとえば田中さんとか(田中さん、ことしは行けないらしくって超残念がってた)が言って、レポートしてくれるのはとてもいい。伊集院さん、ドラゴンズにもいろんな、こう、今をときめく人がいる中、昌さんを選ぶセンサーも最高(センスってかこうとしたらセンサーって予測変換され、そのほうが合ってる)

ねえ、ドラゴンズといえば、立浪和義(おお、予測変換)ですが、タツ兄、いつ戻ってくるん?いつ、監督になるん? よく知らないけどちょっとブラックぽいからアレなの。タツ兄と、今中がベンチにいたらいいよなー…中日戦通うわ。あのふたり、一見した感じの「ワルそう」偏差値高すぎで、なんか常にわるいこと企んでそうな顔してて (*ほんとにどんな人かは全然知りません、完全に見た目のイメージね。ほんとはクウネルとか読んでピクルスとか漬けて無印っぽい部屋に住むおうち男子かもしれませんよね)色気がすごすぎる。NHKの大河でお武家様の役やったらはまりそう。(わるーいお武家様。悪代官)
でもさ、愛甲猛みたいな、篠塚さんとかもそう、あの、ぎりぎりの黒い感じ、昭和の野球選手って感じでわたしは好きなんだけどなー。もちろんダメなもんはダメですけど、あまりにソツがなくて素行がよくてサラリーマンみたいな選手ばかりでも夢がないわ。(ガッツ兄サマは、ソツがなくて素行がよくて落ち着いたサラリーマンみたいだが、そこと年収のギャップがあまりに凄すぎるため逆にひとつのロマンを形成している)

自分で思い付いておいてなんだが今中と悪代官のパーフェクトマッチすごくない。もうお代官様にしか見えない。

No comments:

Post a Comment