Apr 28, 2012

TxG(4/28)

ジャイアンツキラーのイケメン能見ちゃんが撃ち落とされてる。
あしたはデーゲームだからバイト前にドーム行くんだけど、誰かな。うっつんかな、沢村かな、宮国かな。あとスタメン小笠原は確定で。お願いします。
いつ谷は戻ってくるんだろう。谷や古城茂ちゃんを恋しく思う時がまさかくるとは思わなかった。最近売り出し中のあいつとあいつ、小物感はんぱなくて…光るものがなんもないよ。
で、きょうのきょう、今頃きづいたのだけど、辰っちゃん、honey, どうして杉内に18番あげちゃったの?18は高卒ルーキーの生え抜きのためのものじゃないの。杉内に恨みはないが、なんか…
岡崎なき後、清原が5番つけたときもモヤモヤしたなぁ。もうすでに完成した外様大名にあげないで という気になった。(本人もそう思ったでしょう)
レプリカもTシャツも、わたしがつける数字という数字はみんな5番だったしさぁ…
当時は、仁志が将来岡崎みたくなることを夢みてて、そんな好きじゃなかったけどせめて仁志に着けてほしいと思っていた。背番号ってのは意外なほど人と直結してて最初のイメージが払拭できなくて、2番(わたしには元木のイメージ)つけてるだけで、小笠原をなんとなくスルーしてたよ。目が自然とよけちゃうの。
いま55番つけてる背の高い子も、あの番号しょってるだけで、きっと人々の切ない視線にさらされつづけてきただろうから気の毒なことよのう。わたしを筆頭に。

あしたの先発は岩田内海だそうだ。
去年、小笠原にぶつけて骨折させたのが岩田。そのときもこっちの先発が内海だった。わたしはそれをドームで観ていて、そのとき一緒にみてた同じ子と明日、また一緒。

・・・小笠原明日スタメン落ちでもいいかなw
何事もありませんように。
ガッツ、しっかり避けてねっ!!w


No comments:

Post a Comment