Apr 10, 2012

DxG(4/10)

球場についてぐるっとグラウンドを見渡して、遠目に、うわっ!!かっこいい!!あれは完璧なバランス!と、レーダーが反応し、調べたら背番号2荒木、35歳。わたしの長年の調査分析によって明らかになった「野球選手35歳肉体完成説」がまたひとつ、実証されたのであった。
(これで視点論点にでれないかな…)
たとえばさ、立浪のシルエットってどんな遠くからもわかるしその姿にはほんとにシビれるが、それはたぶん、立浪を知ってるからそうなんであって、純粋にヒト科の形としてなのかというと別問題だ。荒木はヒト科の形としてすばらしかった!(いつもいつもいったい何の主張をしてるんでしょわたしは)

それにしても…



ほんとにこの人…(ビールもってるイチローさん)のオーラ… 疲れる…
極力視線がいかないようにしないと。見ていると体温をもっていかれるようだ…(元々低体温なのに…)

試合は盛り上がったので楽しかった。途中負けムード濃厚になったのに、強引に引き分けたし。

贔屓目かもだけど、観衆のみなさんは異口同音に小笠原や村田を準戦犯扱いで愚痴ってたけど、小笠原のああいう外野フライ、前の球だったらもう一伸びして全部ホームランだったと思うんだけど… なんか腑に落ちないなぁ。
だけど、これはいわゆる、ベジータが修行した重力の部屋(?)みたいなもので、今は苦労するだろうけど、そのうち、今の球でも飛ばせるようになることでしょう。慎之助も由伸も。

ところで、今年の由伸の出囃子がさ…
SMAPの「笑顔だーきしめ♫」だったよ。もう、好きになっちゃった(由伸のことが)。去年は米米クラブだし、センスが…なんだか…独特…
あと何年残ってるかわからないけど(由伸は、もうテクニックで腰をかばいきれないところまできてると。そのくらい悪いんだって…。ごめんね、腰伸って呼んで) 終わりの年まで、毎年の楽しみにしたいと思います。由伸の出囃子。

あときょういちばんビックリしたのが、長野!いい選手だとは思ってたけど、マジ光り輝いてヤバかった!
あまりの美しさに瞳孔開いた。
蝶の鱗粉みたいに銀色のキラキラが体を包んでた!(病院行ったほうがいいですかね?)
全盛期の藤原紀香が、あまりに輝いてるもんだからスタジオに浮遊霊が集まってきちゃって(霊は明るいところを好むらしい) 蛍光灯は割れるわ機材は壊れるわたいへんだったみたいな眉唾な話を聞いたことがあるけど、あーこういう感じなんだ!と思った。
いいところで回ってくるしさ。それも実力だよ。わたし辰っちゃんに関しては盲目だけど、あと小笠原をよこしまな目でみて慎之助は甲冑(ていうか防具)のせいで実物より数割増しでよく見えてるけど、長野に関しては萌えポイントも特にないのに…。あとがないとき、今どうしてもってとき、みてる人は、「どうすれば ((名前)) まで打順が回るか」ということを無意識にかんがえる。あと2人塁にでれたら、((名前)) に回るなと。(今打席にいる)あなたはあるいてもあたってでも塁にでてくれ!打順をやつに回してくれ!という場面。その人の名前が、いま、確実に長野!
そんな選手が、かつて、いたのよねぇ…。
緊迫する場面でベンチからでてきてネクストバッターズサークルで素振りしてる長野の背中をみた瞬間鳥肌がたって、…
この感じは!!松井が出てくるときの感じだー!と思って、長野の背中に55番が重なって見えて、涙が出た。(やっぱり病院に行ったほうが…?!)
あんな人を4番にしないなんて…宝の持ち腐れ。愛想つかされてどっか行かれたらどうするんだ。あと小笠原は五番がいい。きょうも、いいところで小笠原まで回らないことがあった。村田と小笠原を入れ替え、由伸を六番がいい。

明日もドームです!
最近ライブもないしね!(向井の兄さんよぅ、新譜なんか百万年待ってやるからライブを止めないでくれ…できるだけ物販も買うようにするからさぁ…)

あっ、あと坂本について!坂本は笑顔が可愛すぎて点が甘くなっちゃうのは辰っちゃんも同じか?しかし、どこかなんか信頼おけないっていうか、打席では手が早くて落ち着いて見ていられないし、ショートなんておいしいとこまかされてるのに守備もいまひとつな気がして、もう一皮剥けろ~ 早く~ と思っているのですが、きょうの9裏のヒットはすごく、坂本らしくって、よかったなぁ。坂本がキャッキャしてると目尻が下がる。きょうは小笠原と嬉しそうに攻守交代のときのキャッチボールでニコニコしてて、ライオンキング(小笠原)とシンバ(子ライオン)みたいで超絶可愛かった。
いつか篠塚みたいな安打製造機なってほしい…できれば今すぐにでも…
そして、こんだけいろいろいうわりに、越智がでてくると顔の区別が付かなくなってしまう。あの2人似過ぎだ。

No comments:

Post a Comment