Apr 18, 2012

GxD(4/18)

@ナゴド

負けたんだけど。和田のスリーランで。しかし、ベテランだとなんか、まぁいいかってなる。
ジャイアンツの小物<相手チームのベテラン, 大物
って感じだ(自分の情のかけ方が)。ほんと、オッサンに甘いわたくし。(何度もいうようだがオッサンの野球選手には大人のロマンがあるのだ!)
和田のホームランは深かったようだし、負けたときにしか「飛ばない球」にメンションしないのがイヤらしいが(笑)、3点差で諦めムードになってしまう今の球がわたしは嫌いだー!

3点くらいのビハインドなら、終盤に崩れてきたピッチャーにたたみかけて四球でも死球でもバントでもランナーためて、代打で由伸か谷かなんか出てきてホームランで同点じゃん☆よゆう☆
なにせウチは打線にはお金かけてますからね☆強打者いっぱい☆ね、ダンナ☆ (あー、いやらしい…)

みたいな夢が見れない。
あ、もうダメだ、って思っちゃう。6回とかで、「もうダメだ」と思ってしまったときは、「こんなの野球じゃない!」と思ったです。
9回裏まで何があるかわからない、筋書きのないドラマ的なとこが野球の魅力なのにぃ。

あ、でもきょう負けたのは小笠原が、スタメン落ちだったからだ。打率など関係ないのだ。風格だ。小笠原が抜けると、打線にそこはかとない小物感が…。それが相手のピッチャーの好投につながるのだ。
初回から守備がためみたいな小物オーダーなんかイヤだわ、我が巨人軍(よく言うわ…w)には派手に重厚に華々しくいってほしい☆



-

No comments:

Post a Comment