延長の末、中村ノリにサヨナラ打たれた~
まあノリにならいいよ、元気でな。
きょうイイとこなかったガッツ兄さん。敵味方問わず嫌われてるけど(おそらく四億円プレーヤーだから)、わたしの懐が痛むわけじゃなし、カッコイイからいいんだ…
晩年に、打てなくなっていく様もまたおつなもの…(だからいつまでも劣化しないイチローが嫌いなのかも…)
このあいだからもう亀井が普通に出ててビックリ。先週、あんな大量に流血してたのに… 手術もしてたのに…?
しかも顔に当てられて、まぁよく2、3日でまた打席に立てるもんだねぇ… 夢でうなされたりしないのかね。PTSDもんだと思うんだけど…
あと、最近、楽天(?)の下柳を見てまたビックリ。全然良くない…!!あの、下柳が通ったあとにはカタツムリみたくヌルヌルしたものが残ってそうな、気持ち悪いほどの色気が、あとかたもなくなってる…
わかった。あれは、縦縞(タイガース)マジックなんだ…
それで合点がいく。歴代の監督では中村監督が好きなんだけど、あの暗い影(と目の下のくま)の大人~な感じ。あと、湯舟の、口の片側だけを上げる薄気味悪い微笑み(映画の悪役スターみたいな)、籔の暗さ(例が90年代ですみません) 。
あの 縦縞のユニフォームは、人を、悲壮感漂う、影のある感じに見せるんだ!!それでみんな妙に色っぽいんだ!
あと、タイガースは、本拠地に屋根がないから、選手が日に焼けて黒い。タイガースの選手が集まってると、黒くて強そうで、前述のような悲壮感と暗い影があって、一種独特の雰囲気がある。温室(ドーム)育ちでウェルシーで真っ白いユニ着たジャイアンツの皆さんととっても対象的…
(なんか、男はすぐ"侍" とかいいたがるけど、"侍ジャイアンツ" なんてキャッチコピー、一語内ですでに矛盾している。しかも"侍"ってことばも民主的じゃないから嫌)
そうか、そうなんだ。
能見ちゃんなんか影のあるイケメンだけど、脳内でヤクルトのユニフォームを着せてみると石井一久じゃないか!影なんて無い…
なんで今まで気づかなかったんだろう!
ひーやん(桧山)と金本兄貴は例外的に明るい感じだね。和田監督は年とってからもっといい顔になったね。渋い。
あとタイガースで思うのはさ、袖口のカッコイイ猛虎の刺繍は、対戦ピッチャーに見せたほうがいいから、右打ちなら左の肩、左打ちなら右の肩に打ったほうがいい気がしませんか?金本兄貴が打席に入ると、肩にはスポンサーの名前だけが入ってて、迫力が数割落ちる。
No comments:
Post a Comment