Mar 22, 2012

Live




水ネコさんのライブにいってきました。場所が港区芝浦。不便(私には)だけどカッコイイ場所!

水ネコは院生ちゃんのおきにで、ここ二年間ずっと誘ってもらってて、やっと重い腰をry…

でも、水ネコさんがいちばんかっこよかったです。そしてかわりに、院生ちゃんは巨人戦に付き合うことになりました。本当はZAZENに連れていきたいのだが(私と院生ちゃんは「いまからどこどこにむかいます!」を、「向井ます」と変換がデフォ)、院生ちゃんが日本にいる間にライブがない。年末のブリッツは修論の追い込みと被ってたし…

で会場で、院生ちゃんのともだちのバンドTシャツを着てる人がいたので院生ちゃんが写メとらせてもらったら(本人に見せるため)、撮影を頼まれたんだと思ったその人が、「え自分すか?!自分を撮るんですか?!2ちゃんとかにさらされたりしませんか?!」ときょどってて(いやでも超笑顔で)おかしかった。

あと、いろんなバンドがでてるなか、壁に貼ってあるイベントのフライヤーをみて、私たち(内訳日本人2、韓国人、ドイツ人)は、和訳すると(和訳しなくても)反射的にオエッとなるバンド名の人がいて、しばし無言になった。そんで、プレイをみてみたら、(「敵を知ろう」ということで)すごい昭和臭くて、やっぱり、古い思想の持ち主のやることは古臭い!ということで落ち着いた。そのあとも「もし、メジャーになりたい気があるならあのバンド名はやめたほうがいいよね!どう考えても人に好感を持たれるなまえじゃないよw」
かといって、悪目立ちするでもなく、ただ不愉快な名前って…損じゃんね…
どうみてもエグザイルに見えないエグザイルがでてきたときも、うえっと思ったけど、彼らは「We are」エグザイルっていってるわけじゃないし、まぁ、いいですよね、動詞が入ってないから…「窓」とか「海」みたいなもので意思がない。
でも「ディアスポラ」っていうバンドがでてきたらなんとなくやですね(メンバー誰一人ディアスポラじゃないのに)、もう、あるかな。

院生ちゃんのおかげで、けもの道だった部屋の床が少しずつみえてきました。感謝驚
引っ越しすると、さっさと部屋の中の生活を整えて暮らしはじめるほうですが、今回かなりだらだらしてたのは、いろいろ忙しかったのもあるけど、いちばんは、ねこがまだ部屋にいないからだと今気づいた。
ここのとこずっと、丸一日空く日がなくて、ねこに会いにいけてなかった。きょうは実家に、トンボがえり。アスランちゃんと寝れる!

No comments:

Post a Comment