やっぱり80年代のジャイアンツは最高だなー!!(わたしは松井と同期入団なので80年代のことはリアルタイムでまったく知らない)
篠塚原岡崎…
吉村、クロマティ、呂…
相手チームにもいい顔の選手がたくさん!川崎(ヤクルトの)、内藤、湯舟、中村監督…
わー、ベイスターズが大洋だ!電光掲示板のイニシャルがWとGだ。
90年代も前半はよかったが辰っちゃんたちが引退して、清原がきたあたりからつまんなくなっちゃってまったく見なくなっちゃったんだ。それから長く華のない地味な時代が長く続き、そのあいだにとうぜん人気も低迷して地上波の中継がなくなっちゃって…
やっとこの数年、辰っちゃんが戻ってきて、巨人軍の象徴こと岡崎が戻ってきて二軍監督を経てヘッドコーチになり、吉村がいて斎藤雅樹がいて…という華やか(?)で求心力のあるチームになって、また、楽しくなってきて…
やっぱり、プロ野球とかジャンプ(集英社)とか、国民のほとんどがおなじもの気にしてるっていうの、コーヒージョン(cohesion)て感じで、なんかいい!必要!それが政治的なものではなく、ただの娯楽っていうのがなお良い!
たしか去年?のジャイアンツのキャッチコピーだったですよね。「結束」
結束と、多様性の尊重は、コインの裏表。そのバランスは、非常に重要なものなのであります。
さて、
なつかしの
呂さん
ヒロインで泣いてる
辰っちゃん
う、美しい…
そして現代。
カッコイイ…
阿部慎之助…(の甲冑…)
それにしても、見てよこれ、客観的にみてもチーム1のイケメンが最年長の監督っていうのもおかしな話ね
No comments:
Post a Comment