Mar 31, 2012

Huge Title

こういうバカでかいタイトルの本をいつか書けるようになってみたいものだ。



すごいタイトル。カッコよすぎて頭が痺れる…

痺れるといえば
Get wild and tough!!
このまえ実家でテレビみてたら、アニマックスでシティハンターがやってて(こども時代の夕方って感じ…)、あれってストーリーが終わらないうちにget wildがフェードインしてくるじゃない。あれめっちゃくちゃカッコいいよね!!




個人的にはですね、北条先生のお描きになる人物の肉付きといいますか、むちむちさが少々受け付けないんでございますが…全体的に少年ジャンプの皆さんは首が太すぎですよね!
ピッコロも、けんしろうも、翼くんも、キン肉マンも(例が80年代なのはわたしの時代的背景…)首が太い
いやそれにしても、あのTMネットワークのフェードインはほんとにすごい!TMネットワークはガンダムの映画の歌もやっててあれもすさまじくかっこよかった。
てっちゃんは、小室バブルがなかったら、もっといい感じに名を残したかもしれないね。わたし、小室バブルほんとにやだったもん…。同じフレーズを延々繰り返して末尾だけ上げたり下げたりする変化だけで曲がだいたい終わっちゃうやつ。(何から何まであなたがすべーて♫を歌ってみて) そういうのを乱発してた。同じフレーズの繰り返しは、たとえばスワスティカアイズ(プライマルスクリーム)なんかもそうだけど、なんか…違うんだよ。
そういえば、サトちゃんが小室バブルをどう思うか聞かれて言ってた一言がよかった、いま思い出した。
「(歌詞について) あんな説教くさいことばかり言う人が実際にいたら、嫌ですよね」

それでシティハンターだけど、読んだの(見たの)昔でぜんぶはよく覚えてないけど、「香、俺の目になれ」って2人で銃を撃つシーン(香が狙いを定めてりょうが撃つ)と、なんかでガラス張りの部屋にどっちかが閉じ込められて、「死なないって約束する」(?)みたいなこと言ってりょうと香がガラス越しにキスするシーン。あれはよく覚えてる、印象的な二大名場面でしたよねぇ… あの漫画、舞台が歌舞伎町だったんですね。そんでりょうは元少年兵で日本に密入国してて義務教育も受けてなくて戸籍も無いって…漫画とわかっていてもそれヤダわ… そんなことがあってはならない…。 そんな人がいてはならない…(いや、だからいないんだって、りょうは…)

あーっジャンプ!!80年代ジャンプを復習したいっ!!
シティハンター、ジョジョ、ロベルト、悪魔将軍、フリーザ様、きめんぐみ、ターちゃん、珍遊記、努力、友情、勝利!
友達のお兄ちゃんにキン肉マン全巻借りたなぁ… 悪かった頃のラーメンマンがブロッケンジュニアのお父さんの胴体を2つ折りにしてちぎっちゃってさぁ… ほんと子どもごころに恐ろしかったよ… あとイイ人になったあとのラーメンマンがウォーズマン(すげー名前)にこめかみをえぐられて死ぬところ…(うーんバイオレンス…)
あと悟空が死んだときの喪失感… ほんとにああいう人がどっかにいて、その人のおかげでいま地球が平和なんだったりして…と本気で思ったわ。DIOもほんとに怖かった… 別の意味で漫☆画太郎先生の描くお婆ちゃんも怖かった…


No comments:

Post a Comment